スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメチェン


ヘアサロン同じところに通う方ですか?
それとも、どんどん変える方ですか?

案外めんどくさがり。
その私も我慢の限界・・。あまりに長くなりすぎた私の髪。
切る決心をして、近所のヘアサロン(床屋)へ・・。
近所なんだけど、まだ今回2回目。
なんでって、きっかけは仕事もらったから・・。近所だしねぇ。
なかなか床屋さんを変えない私が重い腰をあげました。

さすがに混んでる。ちょっとどきどき。^^
なんでも新鮮。変えると分かる発見。見つけました。
基本的に田舎の床屋。
予約がない。まず床屋という雰囲気じゃない。
エステやってるおじさんがいた。驚。
となりに腰が曲がったちっちゃな96歳のおばあちゃん。
げげっ仰天。思わず話しかけた。
私「おばあちゃんなんでそんなに元気なのぉ?」
おばあちゃん「おらよ~。○×○×~~○○○○×~~~」
要するに、茨城弁ネイティブすぎて、よくわからん。爆。でも元気♪

マスターは専門学校の講師を勤めるぐらいだから、腕は確か。
下の子同士が幼稚園の同級生で、その事で話が弾む。
ついでに、名古屋の話。夜が楽しかったらしい。どんな店? ^^


子供から、こんなおばぁちゃんまで来る、そして、みんなどっから来たのか知ってる笑。
お店は改装してくつろぎの空間を演出出来てる。ヨメさんきれい^^;。
そして、私も、カラーリングやってもらう頃には、眠くなって来て・・・・。

久々にあたたかくて、時間がゆっくり流れる空間に居合わせられた・・・そんな、気分でした♪

あとがき:「看板はお店の顔」
奇をてらわないごく普通の看板だけど、どっかに、お店の雰囲気を表したい・・この場合は、写真の家族ですね。この写真はいいチョイスだったなぁ・・・。 と、お客になって感じた事・・・。

いいお店・・・・。ちょっと羨ましかったりして・・。
マスターにジェラシ~。笑
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/97-f2236fc1

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


