スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恩師再会サプライズ


学校時代の恩師とばったりあっても、
きっと先生は自分の事なんか覚えてないだろうな・・・。
だって何十年前?まさか覚えてないだろ~。
でも手のかかる子供ほど覚えてるっていうからなぁ・・・。笑
そんな時、声かける勇気ありますか?^^

朝、上の子をいつもの様に学校の校門まで車で送る。
校長先生が校門に立ち児童に一人ずつ挨拶してた。

すると校長先生が、私のところまで歩いて来て・・。
「杉山くん久しぶりだねぇ。」声かけて来た。
びっくり、名前覚えてたんだぁ・・。

というのも実は、今度の校長は私が中学校の頃の恩師でした。
でも、当時の担任でも無いし、部活も違います。
だけど・・いろんな意味で当時生徒の中でもかなり印象的なやんちゃ先生だったと思う。

「先生ご無沙汰しております。娘をよろしくおねがいします。」
もう、先生が私の事を覚えていてくれた~っていうだけでなぜか舞い上がり、
その後のハナシはウワの空・・・。目はウルウル・・笑。ww

でも、近況を話し、HP観て下さいとPRして、その場は立ち去る。
これから、あの校長先生と絡める・・。
行事はこれから沢山ある・・。
そう思っただけでワクワクする思いでした。
これから楽しみ~。昔話。笑 

でも良く覚えてたなぁ。自分の事・・先生すごっ。
誰かツッコミいれて~笑

でも本当にうれしいものですネ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/95-4ecd2ab9

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


