スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーツに出逢う旅

私は案外過去を振り返らないヲトコ・・・。
特に高校時代が嫌い。なんでって?自分が嫌いだったから・・・。ww
嫌いな自分を思い出したくなくて・・・。
そうすると、自然と忘れちゃうものなんですね・・。
勿論、派手な遊びがバレるのがまずい・・とか
そんなんじゃありませんよ・・・。orz
むしろ、かなり、奥手でしたから・・・。意気地無しともいうw
今もそうだけど・・・・ボソッ^^;



最近たまたまむか~しむかしのワタシの地元の地図を入手。
いやお借りしてます。www
え~っとちなみに読んでみると、
[文政5年]・・・・。いつだそれ??
[西暦1822年(昭和39年より142年前)]
って書いてある・・・。この書き方笑える・・・。
計算すると、今から184年前だ・・・。
日本史をちらっと調べると、
千葉県佐原出身の伊能忠敬の日本全図が完成した翌年。江戸時代。わおw

昭和39年当時に、とある郷土文化研究家の方が編さんし、印刷したもののコピーをお預かりしました。
なんで預かったかというと、もうちょっとカッコよくして、家宝にしたいじゃん・・・。そんな感じの依頼デス。ハハハ・・・お仕事w^^;

この地図には当時住んでた人の家が書いてあって、だけど名前は、今の[屋号]表記。なんでかって言うと分かり易いから・・・。
なんたって、田舎モンですから・・・アセ。
そんな、ウチの先祖・・・・ルーツをたどる旅・・・・。

杉山茂左エ門さん・・・・うちの本家の屋号・・・。
どんな人だったんだろう・・・・。
カッコよくて、粋な人だったらいいのになぁ・・・^^

たまにはこんなトリップもいいかなぁ・・・。ナンテ
秋ですから・・・・ネ^^
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/83-6a9b7ee4

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。