スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式・・・

「結婚式」
まったくの他人だったのに、急に、夫婦って呼ばれたり、家族になっちゃったりする・・。
親からすると、相手方の両親なんて、突然の寝耳に水・・・。いきなり、親戚だよ・・・。
それ思うと、大変な大仕事・・・。
メンドクサクてやだなぁ・・・。「なんでそんな事するの??」
そんな風に思ってた時もあったっけ・・・。そーいや。
でもさ、最近は、お披露目しない人も多いし、そもそも結婚するっていう意識自体が、人それぞれ考え方が違ってるんだなぁ・・。って思う訳で・・・。
結婚・結婚式って必要ですか??



日曜日は仕事関係の後輩の結婚式に行ってまいりました。
いや~ワタシ的には、かなり久々の結婚式。数年ぶり・・マヂ?
ワタシの友達でも、まだ結構余ってるんだけどな~。誰とは言わないけど・・・はやく呼んでくれww(汗

それにしても、今回友人として呼ばれたワタシだけど、新郎とそのオヤジとのおよそ中間の年齢のワタシは、こんな複雑な心境で披露宴を目撃する事になるとは・・・・。


新郎と新婦の緊張のなかのうれしそうな笑顔・・・。

新婦のお父さんのあの感極まって、紅潮するあの顔・・・。

新郎のオヤジの泣きながら言葉に詰まって、「しっかりしろ~!!」って外野に野次られてる挨拶も・・・。

気持ちを全然飾らなくて、なんて人間クサくて、カッコ悪い・・・。
でもそれを真近で目撃するワタシはなぜか自然と涙がでてくる・・・。
・・・・・・・・・・・。
ワタシの中に、かすかな嫉妬心が芽生える・・・。
なんて、いい結婚式なんだろう・・。
おまえ、うらやましいぞ・・・。ぼそっ

・・・・・・・
おめでとっ・・・。
なんだか、もう一回、結婚式したくなっちゃったな・・・・。
(さりげなく爆弾発言・・・わぉ・・^^;)

↑何やってんだか・・・・・・・・・orz
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/82-feb89ec8

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。