スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B面:東京家族遠足


東京タワーの展望台に登って、お尻をムズムズさせながら、
ガラス床におそるおそる乗ってみる・・・・。
100円いれて望遠鏡を覗く。月が綺麗。ww
記念コインを買って名前を彫ってみる。
なぜか郷愁をさそう・・。
そうだ、
知らず知らずのウチに、自分が子供だった頃の想い出を辿ってる。子供達にも追体験させたい・・。そう思ってる自分に気付く。そんなことってありませんか・・・。
そう話のつづき・・・

ワタシの都合で急きょ東京に引っ張ってきて、上の子がちょっと不機嫌www
おまえなぁ・・・団体行動するのにはなー、人に合わせるっていうのも必要なんだよ・・・。ちっとは大人になれよなぁ~(^^;
とか言い聞かせつつ・・・。
結局、子供たちにもサービスしたけど・・・



初めての自動改札に、こわごわ通る・・。
まずどこをどうしたらいいか分からない。
こうするんだよ・・と見本を見せた。
そしたら、上の子、入れた切符を取らずにいたら機械に吸い込まれた・・・。(笑
仕方なく、駅員に理由を説明して、鍵を開けて、中に吸い込まれた切符を取ってもらう。へぇ~コンナ風になってるんだ・・・。
これも経験だね・・・。しっかし、田舎モン(笑


きっと、こんなちっぽけな想い出も、お前がでかくなってから思い出すから・・・。出口で自動改札を通らずに、駅員さんにわざわざハンコを押して記念に貰った、なんでもない切符を眺めながら思う・・・。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/78-c5638f5b

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。