スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供会会長として

どうしたら楽しんでもらえるんだろう・・
どうしたらみんな仲良くなれるかなぁ・・

ジブンは何をしたいんだろう・・



実は私
今年度初頭から地元の小学校の子ども会会長なるものをしています。
会長に推薦されてからず~っと何をしたらいいのか考えてました。
だってこんな事そうそう出来る事じゃないから・・
でもいろいろ悩んだけど、結果答えは意外と簡単な事です。

[楽しむ。そして仲良く]

まずは自分が楽しむ。それが第一。(爆
そして、みんなと仲良しになる。
子供達もご父兄もみーんな。
近所の子供達の名前を覚えて、ついでにおとうさんおかあさんも覚えちゃう。
いままで、アカの他人だった人から、お知り合いになる。
こんな事って今までの人生で体験した事がなかったよ。
それだけでも、ワタシの中の世界が変わってくるのを感じます。


昨日の夜、子ども会の役員の会議がありました。
何故かというと、今度のクリスマス会の打合せの為に・・
[どうせやるなら、楽しんじゃお♪]
そんな雰囲気の役員さんたち・・・

↑(写真:気分は既にクリスマスかよ・・ヲイヲイ)
今から楽しみにしててよー子供達(笑
Tags:
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/53-65e65da7

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


