
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『キズナ強化プロジェクト』

産経ニュース
東日本大震災1年半 明るい復興、潮来から発信 茨城

韓国中学生 茨城県潮来市を訪問!

『キズナ強化プロジェクト』
アジア大洋州地域及び北米地域との青少年交流
被災地訪問プログラム

とまあ題名長くて良く分かんないけど、
要約すると日本は大震災にあったよ。
だけど、みんなで頑張ってここまで復興したんだよ。
このがんばりの経験をみんなで共有して、
ぜひ持ち帰って家族や近所の人みんなに話してくださいね。
というプロジェクトです。
潮来市商工会青年部としては、
いつも通り「おもてなしの心」で対応させていただきました。

その他、
日の出地区の惨状を見学したり
前夜は潮来の中高生とも文化交流で盛り上がったようです。
ご報告までに。

韓国の中学生総勢100名の前川あやめ園の清掃ボランティア
P1030693pre.jpg
P1030698pre.jpg
P1030700pre.jpg

その後青年部が漕ぐろ舟体験。
P1030690pre.jpg

ろ舟大好評でどこかのイケメン船頭は写真撮られまくりでしたよ・・。
DSC_0033pre.jpg

最後にみんなで集まってお礼の言葉がありました。
P1030703pre.jpg

中学生の女の子が代表でお礼のあいさつ。左は通訳の方。
P1030713pre.jpg

このプロジェクトまだまだ続きます。
P1030709pre.jpg

意外とこんな民間交流が大事なんだと思います。
そう思わせてください。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/348-fd316655

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


