スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「知ってもらう事が大事」鹿サポ草の根活動

kaneno.jpg
約10年間、ずっと草の根活動を続けている鹿サポ金野さんの記事をこちらにて抜粋させていただきます。
「まずは知ってもらう。興味を持ってもらうことが大事」という金野さんの熱い想い。ひとりでも多くの方に届くといいな。

ーーーーーーーーー

8月19日に鹿島アントラーズ後半期試合日程ポスターを神栖、波崎、銚子、東庄、香取、旭の公共施設、店舗関連に貼らせていただきました。

そもそもこのサポーターによるポスター貼りの行動はもう10年前になりますか?【今後のアントラーズを考える会】というものがありホームタウンをローラー作戦的に廻る行動が原点であり、初期の方々の努力もあり今日まで続いている活動の一環です。

自分の場合は知人がアントラーズのクラブ広報からいただいた分を自分で考え交渉して貼らせて貰い主に波崎地区のサッカー合宿施設、旅館民宿を受持っていました。

今まで貼らせていただいてた旅館民宿は『待ってましたよ!』と声を掛けて貰える程の関係であり非常に有り難く嬉しいです。更に新規で飛び込みで交渉した店舗の方々も良心的で直ぐに即貼って下さり感謝しております。

以前これも10年近く昔になりますか?【トルシーダドーゼ】というサイトがあり1人1友運動でカシマスタジアムに友達を連れて行こうという活動も有りましたが、実際はハンドルネームでの繋がりでリアルな関係を築くのは困難でしたが、今はSNSを利用し皆さん方のように素晴らしい交遊関係を持てるようなシステムになりました。

とは言うもののやはり文明の利器をもってしてもやるのは人間、交渉して人との関係を築くのはその人次第!

東日本大震災があり実家の崩れ落ちた屋根瓦や壁を見て、そして傷んだ故郷『ちばらき』の惨状を目の当たりにし『何か俺東京から戻った方が良いのかな?』って気持ちになり時あたかも勤務先での仕事のヘマからリストラされ、ここがひとつの転機かな?とUターンして実家に戻りましたが、皆さんの住むこの地域とここをホームにしている鹿島アントラーズの為にこれからも活動させていただきます。


ーーーーーーーーー
素敵です。
鹿島アントラーズのサポーターの一人として胸が熱くなりました。
『誇りは揺るがない』
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/346-8c183ca4

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


