
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッパ舟で行く東京~潮来

私の地元で一年で一番のイベント
[水郷潮来あやめまつり]その宣伝も兼ねて5月中旬に一週間をかけて人力サッパ舟で水路をめぐる東京から潮来約190kmの旅がはじまります。
主催は潮来市商工会青年部。
5月6日にその準備中、読売新聞社様の取材をうけました。

記念撮影の様子です。数日中に新聞に載るそうです。楽しみ~^^
ちなみに、写真の白帆の文字と横断幕は、ウチの工房で製作させていただきました。

これがサッパ舟。ちょっと東京向けに改造してあります。^^

練習中です。これがなかなか難しいんです^^;
写真の漕ぎ手は
今回のイベントを取り仕切る内堀委員長さん。
ワタシも、この日操船初体験。
準備してる時間もこうして楽しめるなんて、

今から本番がたのしみです。

またこちらのブログでも、このイベントの様子をお送りする予定です。
こうご期待。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/33-d9e7b8a1

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


