スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商工会青年部全国大会in和歌山

私が所属する潮来市商工会青年部が活動する
水郷潮来あやめまつり「嫁入り舟」事業にたいして
2月7日~8日に行われた
商工会青年部全国大会(和歌山)に於いて
顕彰されました。
(このことは先日茨城新聞でも紹介いただきました。)
「嫁入り舟」顕彰~茨城新聞記事より (01/20)

大会当日は全国から2400名を超える参加者がありました。
DSC_0008.jpg

そのなかでの大会顕彰授与式。
P1040606pre.jpg

部長飯島康弘が代表で登壇。襟にはがんばっぺ茨城と鹿行魂の缶バッジが光る。
IMG_0988pre.jpg
IMG_0998pre.jpg

最後鹿行の仲間と記念撮影。
IMG_1007pre.jpg
鉾田市商工会青年部は商人ネットワークで出展。そして部長小橋さんが登壇しスピーチする快挙でした。すげー。


これは会場で配布された冊子です。
kensyo2.jpg
『本年のあやめ祭りは、東日本大震災によりあやめ園が被害を受け、開催が危ぶまれた。しかし、青年部が「今こそ鹿行魂」を合言葉として、独自に「ろ舟乗り場」の補修工事等を行うなどによって開催することができた。開催期間中も震災の影響が残る中、嫁入り舟を行う当家に事故がないよう、また、一生の記念に残していただくよう、細心の注意を払いながら活動を行った。』(記事抜粋)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/316-e0c998e5

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


