スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちばらき魂

みなさんはご存じでしょうか。ちばらき魂活動をされている方々を。

ちばらき魂
http://ameblo.jp/chibarakisoul/
ちばらき魂5

東京新聞8月21日(日)千葉中央版22面カラーでこんなに大きな記事で紹介されていました。

2f996c3def70d03982ee2afb2423f1be2b48cd56_wmeg.jpg
東京新聞ネット版にも転載されています。

デザイン一緒!?いやいやまずは聞いてください。

そもそも鹿行魂活動はTwitterのつぶやきからはじまりました。
私はその想いに賛同、すぐデザインしステッカーを自作配布しました。
なぜかといえば、私自身鹿行地域の方に仕事やプライベートでお世話になっているとの強い想いがあったから。

そんな
配布している最中こんな意見をいただきました。
"旭や香取も同じ被災地なんだけど"
"稲敷や香取、旭も入れたステッカーが欲しい!"

千葉県北東部北総地区。
旭市では、津波被害が広範囲に広がり、香取市でも液状化の被害がひどい。話には聞いていました。
そして何より、鹿行と北総地域は人の交流が多いんですね。意外と。

もっと大きなくくりが欲しいという声に応える様に、
今回新聞でも紹介があった金田さんや水野さんのアイデアを
カタチにしたのが『ちばらき魂』活動のはじまりです。
その際、私もデザインの制作に協力させていただきました。
その時点でデザイン使用の権利は金田さん、水野さんに譲渡しています。

デザインは使ってもらって初めて力になる。

住んでいる地域・仲間・仕事関係でもいいです。
繋がりで便利に使い分けててください。
鹿行魂・ちばらき魂ともに・・

ひとりひとりが元気になれば
地域が元気になれる。


想いはひとつです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/268-ac28dfa2

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


