スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エチカ池袋からのメッセージが届きました

このブログでも以前紹介させていただいた
レッズとアントラーズのサポーターチーム超えて茨城の農家応援
鹿行やさしいやさい@エチカ池袋
鹿行のやさしいやさい主催者
「しまだ あつきさん」が昨日来店しました。
こんな大きな寄せ書きを持って(写真:右がしまださん)
shimada2.jpg
この寄せ書きは池袋駅の地下「エチカ」で6/1~6/30まで1ヶ月間にわたる野菜販売スペースにて貼りだしていました。たくさんの寄せ書きを見て私も胸が熱くなりました。

しまださんには、運営にあたっての苦労話、助けられたボランティアさんの話、同じ志を持つ人達の話、若い学生さんの熱い想い等々お聞きしました。時にはたまたま通りかかったお客さんが急きょお店の手伝いをしてくれた話にはびっくり!?こんな心温かい人たちに支えられて成り立っていたんだなと改めて人の繋がりの大切さ有り難さを感じました。
それもこれもしまださんの行動力があってこそ。

わたしも微力ながらそのお手伝いが出来たのかなと思うとうれしく思いました。




まずはしまださん池袋お疲れ様でした。
そんなしまださんの今後の動向まだまだ目が離せません。ね♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/255-6458c883

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


