スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回潮来ゆかたコンテスト

6月21日
茨城県潮来市あやめ園内にて
第1回ゆかた美人コンテストがおこなわれました。
天気予報では荒天との情報でしたが、うれしい事になんとか天気も保ってくれて開催にこぎつけました。私は今回初めて開催される、ゆかたコンテストの初めての実行委員ということで実際どうなっちゃうんだろう!?内心ドキドキ。そうこうしてる中、定刻頃にはゆかた姿の参加者さんが続々と来園。自然と気分は盛り上がります。リハーサルも進み、心配をよそに意外と順調。↓

お客さんも期待が膨らみ・・

あたりが暗くなり、照明に灯りがともり・・・

提灯の灯と沢山のあやめがゆかた美人に文字通り華を添えます。
今にも降り出しそうな曇天の下、しっとりとした雰囲気です。
募集20名のところ、なんと倍近い総勢36名のゆかた美人の出で立ちに心うばわれました。その様子を舞台裏で眺めてるだけで、日々の汗かきが報われた思いです。

あえて年齢や婚歴を問わない、ゆかたや和装その風情を楽しむ寛容な気持ちでこのコンテストに参加していただいた参加者さんにはきっと満足いただけた・・と思いたい。

お世辞抜きで皆さん綺麗でした。ぽっ(汗
ちなみに、後ろの横断幕と参加者さんが付けてる番号とたすき。みんな私のデザイン&製作です。宣伝^^


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/25-9e6b2962

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


