スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム「鹿行魂 with ABOUT」

カートチーム「鹿行魂 with ABOUT」様より鹿行魂のご報告をいただきました。
5/5千葉県袖ヶ浦市「袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ」で開催された3人で5時間耐久の過酷なレースです。
原文のままこちらでお伝え致します。(写真もご提供いただいきました。)


ご無沙汰しております。

先日の「袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ耐久レース」での結果と
写真をお送り致します。

5月5日の木更津近辺は、少々肌寒い感じの曇り空。

しかし、午前7:30と言うのに、各チーム熱気に包まれておりました。
マシンのセットアップ、レースの作戦会議等々。
IMGP3823pre.jpg
IMGP3801pre.jpg

エントリーリスト!!チーム「鹿行魂 with ABOUT」は茨城県唯一の参加!!

そしてあっという間に、9:30から50分間の練習走行兼「タイムアタック」に。
タイムアタックの結果により、スターティンググリッドが決まりますから、
練習走行とはいえ、本気走行。


結果、8番グリッドを獲得。16台中8番なので、丁度真ん中からのスタートです。

そして、11:00スタート。

スタートしてすぐに、我がチーム「鹿行魂 Whth ABOUT」は後方からの追突により、
スピン。しかし、すぐに立て直し、猛追開始。

1時間経過後には2つ浮上し、6位。

耐久レースなので、PitINの際はガソリンは2Lの給油のみ。なので、燃費計算を
常にしながら、作戦を立ててゆきます。

3人でのローテーションで3時間経過。順位は4位まで浮上。
IMGP3797pre.jpg

その後はノーミスで順調に集会を重ねるが、私が走行している際、なかなか抜けない
女性が前に立ちはだかり、タイムが秒ほどダウン。

これはいけないと、癖を見抜き、ヘアピンで勝負を掛け無事成功。

等とやりつつ4時間後には1つ順位を下げてしまい、5位と。

最後の1時間は、燃料との戦いへ。
pitに入ると2分間停車義務があるので、どうしても不利に。
しかし、どう計算してもあと1回の給油が必要となり・・・。

最後は、チームのファーストドライバーが激走し、タイムを縮め・・・。
最終結果は、5位でフィニッシュ!
IMGP3808pre.jpg
現役有名ドライバーやGT参戦ドライバー。Kartの全日本選手など、プロが
たくさんいる中、この成績は良いのではと。

エンジンもクラス分けがあるのですが、混走での順位で5位ですから、
かなり良い成績です。
(チューンしたエンジンで走っている車もいましたからね。)

ステッカーもばっちりで、かっこいいですよ!
IMGP3799pre.jpg

チーム紹介の際に「カギョウ」と読まれてしまったのが、少し心残り
ではありますが。(伝わってなかった・・・)

でも、今回のイベントで少しでも知っていただけて良かったと思います。

そして、夏のK-TAIでも(ツインリンクもてぎの本コースで行われるKart最大の
お祭り耐久レースです。)そのまま貼ろうかと言う案もありますので、お楽しみに!

そして、長く続けなくてはいけない復興への活動が実を結びますように、
お祈りしております。

では、報告遅くなりましたが、このくらいで。


r-kart ENJOY SPORT KART
http://www.r-kart.com/race/11/11reports.html



チーム「鹿行魂 with ABOUT」様
5位入賞おめでとうございました!!(16チーム出走)
練習不足との事でしたが、堂々の入賞です!!凄いです!!勇気とパワーもらいました!
震災の影響かエントリー台数が減る中、今だからこそやらなきゃ!!その想い伝わりました!!繋げます!!
次の「もてぎ」もぜひ参加お願いします!!

鹿行魂で活動している皆さんを繋げます!
これから活動を控えている、イベントがある、構想中なんでもOK!鹿行魂で繋げて大きな力を発揮しましょう!

もっとご連絡・ご報告お待ちしてます!!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/225-1f59eb51

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


