
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方市観光協会楢葉町支援事業

今回鹿行魂の活動を通して交流中の、
行方市観光協会と行方市商工観光課様の活動を私が変わりにご紹介させていただきます。
写真は観光協会員霞観光株式会社曽根様に提供いただきました。



行方市観光協会では
4月28日福島県第一原発避難20km圏内に指定されている地域福島県楢葉町、
町民の避難場所である、いわき市会津美里町にイチゴとタオルを届けました。

行方市と楢葉町は共に「山百合の里」として以前から交流があります。


2011年04月28日 楢葉町支援事業(いわき市・会津美里町)

いわき市内の小学校の避難場所に行ってきました。行方市産イチゴとタオルを届けてきました。原発事故の終息が見えない中での避難は大変だと思います。職員の方々も復興への道筋が見えないとおっしゃってました。
6880041_1107999434_253.jpg6880041_1107999389_161large.jpg

会津美里町本郷庁舎に行ってきました。ここには楢葉町の役場機能が移転してきています。副町長さんともお話しさせて戴き、苦労話やこれからの課題についてお聞きしました。こちらにも行方市産イチゴとタオルをお届けしました。
6880041_1107999373_9large.jpg
6880041_1107999355_155large.jpg


2011年04月29日 行方市PR活動(まちの駅かぬま・下野新聞社・茨城空港)

まちの駅かぬまにて。栃木放送に出演、行方市の観光ついでに鹿行魂もアピールしました。
6880041_1108019926_93large.jpg
6880041_1108007796_175large.jpg

下野新聞社へ表敬訪問行方市の観光PRをしました。
6880041_1108007838_3large.jpg
6880041_1108007811_179large.jpg

茨城空港にも鹿行魂注入しました!!
6880041_1108019828_162large.jpg


航空自衛隊百里基地の皆さんとエールの交換。(東海PAにて)これから原発に向かうとの事でした。
6880041_1107994313_217large.jpg

記念撮影。(東海PAにて)
6880041_1107994317_233large.jpg



震災なんかに負けてらんねーべ
今こそ鹿行魂!!


鹿行魂の意志と共に。
行方市観光協会・行方市商工観光課様ありがとうございました!
意志を繋ぐ力って素晴らしい。ひとつになれるって凄い。杉山
関連記事
エリザベスさんへ
それは凄い事です!!私は、全く知りませんでした。私自身微力ながらご報告告知させていただきます。写真使用はいいと思います。本人に事後報告しておきます。
[ 2011/05/17 09:34 ] [ 編集 ]
ブログに写真を掲載してもいいですか?
またまた、こんばんわ☆
エリザベスですヾ(@^(∞)^@)ノ
私ども、商工会も会員全員に、楢葉さんの雇用を募集して、募集の
ありました事業所さんを商工観光課長さんと訪問いたしました。
そして、その詳細を調べ上げました。
福島に行けなかったのは、大変、残念でした。
杉山さんのブログの写真をいただいても、よろしいでしょうか?
[ 2011/05/16 00:38 ] [ 編集 ]
エリザベスです☆
こんばんわ☆
エリザベスですヾ(@^(∞)^@)ノ
本当にお疲れ様でした☆
みなさんの努力は、かけがえのないものです☆
その気持ちは、きっと 伝わったと思っています☆
杉山さんの鹿行魂は、私達の気持ちです☆
[ 2011/05/16 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/222-13149be4

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


