スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鹿行魂】ラヂオつくば遠征

実は、4月15日に
行方市商工観光課さんからのオファーをいただきまして、
【ラヂオつくば】の
「あっとたうんなめがた」という行方市レギュラー番組 に
ゲスト出演させていただきました!

DSC_8.jpg


パーソナリティは全て市役所職員。
打ち合わせはそこそこにスタート。
お聞きになった方は分かるとは思うのですが、
その後市職員とは思えないあまりにも慣れている進行に私は驚きを隠せず 、
文字通りアットホームなネイティブ茨城弁全開の和やかな雰囲気で
あっという間の30分でした。
しかもノンストップ一発取り。 凄い!!
このあたりはつくばのFM局なのに
30分のレギュラー番組枠を持っているという行方市の現場の意欲、そして底力を感じます。
改めて見直しました!!メインパーソナリティ坂本さんすごい人です。

DSC_0012tupre.jpg


内容は、つくば近郊の方に行方に来て欲しい!!
野菜買ってほしい!!茨城空港に来るときは行方も寄って欲しい!!
元気でがんばってるんだよ!!とアピールする目的です。
それで、【鹿行魂】とコラボしたわけです。
鹿行魂のいきさつやその後のお話もさせていただきました。
あやめまつりもPRしちゃったので、もう後戻りはできませんよー。(笑)

そのなかで、お伝えしたいこと。
鹿行地区特に潮来、神栖では未だ水が出ない方、
家に住めなくて避難されている方も沢山いらっしゃいます。
多少!?訛ってるので、お聞き苦しい点はあるし、
市役所職員とは思えないほどのぶっちゃけトークなので、一部不謹慎と思われるかもしれません。
でも遠方のお客様に鹿行に来ていただくためには鹿行の商品を買っていただくには【鹿行は元気なんだよ!!】とアピールする必要があると感じています。
その点はご了承いただきたいのです。

[↓ラヂオつくば収録音源入手しました。(抜粋)]
※再生ボタンをクリックすると音声が出ますのでご注意下さい。

[VOON] 鹿行魂inラヂオつくば1

[VOON] 鹿行魂inラヂオつくば2

[VOON] 鹿行魂inラヂオつくば3
もしお聞きになりましたらご感想お願いします。
ありがとうございました。

リンク
ラヂオつくば 84.2MHz
ネットからラジオが聴けます。

コミュニティFMのリストがありますので、探してみてください。
現在近隣では、FMかしまもネットから聴ける様になりました!!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/213-dfef8723

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


