スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FMかしまとK3cafeの鹿行魂!

「ステッカー無くなっちゃった」
電話をいただいた時から胸騒ぎはしていたんですが。汗
例の鹿行魂ステッカーを届けにFMかしまの事務所に行ったら、

パーソナリティのおねえさま!?に連行
行った先はスタジオ内。でした。

fmkashima.jpg

イスに座るなり、
では始めましょうか・・。
何を?収録?えっ段取りも無し?

こんな状態であっという間に初体験のFM収録が終わりました。
内容は「鹿行魂」についてです。

小話ですが、鹿嶋では、仕事の関係で関西から来ている方も多くて、
「ろっこう」の響きが「六甲」をイメージする方が多いとお聞きしました。
確かに、パソコンでも漢字一発変換したら「六甲」になっちゃいますからね。
これは、周知徹底させねばなるまい・・。なんて。(汗)



ま、初体験の収録をボロボロ!?になりながらもなんとか終え、
その足で近くのK3cafeさんへ
こちらのマスターの安宅(やすみ)さんには毎日新聞で紹介していただいた縁がありまして、
それから幾度とお邪魔しているcafeです。
まだ通い始めて日が浅いんですが行くと必ず知り合いに会う、いわゆる「溜まり場」(笑)

DSC_0007.jpg
マスターの安宅(やすみ)さんのTシャツ袖口には【鹿行魂】アイロンプリントが・・

この日もtwitterフォロワーさんお2人とお会いしました。
しかも、おひとりは今回初対面でしたが田舎の強みか弱みか!?話せば話すほど共通点が・・・。汗
これだから、田舎では悪いことは出来ません。(笑)

spiritscup.jpg
お持ち帰り用カップにも鹿行魂が(自作だそうです)

こんな、日常になじむ鹿行魂!!いーね♪
でも、私が一番欲しいのはマークじゃなくて
無意識に感じる地域の一体感なのかも。


みなさんも自作してみませんか?鹿行魂!!
鹿行魂の使用方法について


【リンク】
FMかしま 76.7MHz
K3cafe
関連記事
マルコさん・・
コメントありがとう
パソコンとプリンターをお持ちでしたら、下記の様なインクジェット用ラベルシールが電気屋さんとかでいろんな種類売ってますから、プリント後ハサミやカッターで切り抜くと良いと思います。持ってない場合は?どうしましょう。図案をコンビニでカラーコピーして裏に両面テープでも糊付けしてもいいですね。室内使用ならなんら問題ありません。屋外耐候性を持たせたい場合は、透明のシールテープを一回り大きく切り抜き上から貼る、またはラミネートするのも手かもしれません。DIYで試行錯誤しながら作るのも楽しいですね♪
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LB-EJF01&cate=1
[ 2011/04/12 15:41 ] [ 編集 ]
教えてください
自分でステッカーにプリントするには
どうすればいいですか?
[ 2011/04/12 15:21 ] [ 編集 ]
イマサさん・・
語録ありますねぇ。
twitter怖いですねぇ。
そしてコメントあると確かに嬉しいですね^^ #imasa
[ 2011/04/12 11:10 ] [ 編集 ]
Twitter、恐るべしです #imasa
また、会いましょう。

「ブログにコメントあると、嬉しいよね。」コレもイマサ語録です(笑)
[ 2011/04/12 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/211-ce0938e9

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


