
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の入学式

新しい制服を身にまとい
慣れない新しい靴をはいて
桜がちらほら咲くなか
新しい学校の校門を通り
新しい同級生と学校の先生を仰ぎ見る
ゆっくりと息を吸い込み
大きく息をはく。
春のにおいに気づき
あの頃を思い出しませんか。



そう思い起こせば・・・
え~~~っとなんじゅうねん前だっけ??笑
気がつけば計算するのが難しいぐらい歳を重ねてました。
だって娘が高校生ですからあたりまえか・・・Orz

本日上の子の入学式。
子供達の間では、
とても評判の高い[制服がかわいい]高校らしいのだけど(汗)
ここにも震災の影響が。

なんと中学校の制服を着て高校の入学式を迎えます。(驚

震災の影響で事前説明会が中止。
入学金だけはきっちり支払って大事な説明会は入学式後にとの事。
娘の高校生活先が思いやられますが、
こんな時代ですから
どんな状況にも対応しうる危機管理能力は
平常時よりも養えるかもしれません。



転んでもただでは起きない強い子になってね。

と、とーちゃん背中で語ります。

だって親の話にはまったく耳をかさないので笑
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/209-32125ccb

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


