スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の中の鹿行魂はつぶやきから

みなさんはtwitterをご存じでしょうか。

私の中の鹿行(ろっこう)魂は、twitterをなにげなく見ていた時の鉾田市在住の方のつぶやきから始まりました。

[被災したお笑いのサンドウィッチマンが「東北魂」なら、うちらは「茨城魂」その前に『鹿行(ろっこう)魂』だっぺよ!!!今日もがんばろう!鹿行(ろっこう)!!!]

現実をなかなか受け入れられず不安といらだちの中、自分が出来ることって何?
このつぶやきを見て、衝動にかられるように【鹿行魂】のステッカー作りはじめました。
何かやってないと不安で押しつぶされそうな精神状態のなかで。
こんなの何の役に立つの?飯食えるの?車走るの?雨しのげるの?
そんなこと聞かれたら答えます。食えません走れませんしのげません。ごめんなさい。

でも、伝えたい!!元気になってもらいたい!!みんないるじゃないか!!そしてみんなの笑顔がみたい!!
今の原動力はその気持ちの衝動です。

鹿行魂
みんなで共有したいこの気持ち。鹿行魂画像をクリックしてください。その後コピー&ペーストしてご自由にお使い下さい。
詳しくはこちらで



ここから下の内容は、実際のtwitter上での【鹿行魂】に対しての反響をまとめました。(3/26現在)一部、個人名、その他の内容は割愛させていただきました。みなさんの心の中にはどんな鹿行魂を秘めていますか・・・。

仲間に待ち受け見せたら感動してました!頑張って乗り越えましょうね。昨日も消防団で日の出地区の液状化で吹き出た泥の撤去してきました

すぎやまさんの行動力にpowerをたくさんもらいました。ありがとうございました(^^)

盛り上がってきましたね。潮来出身なのですが、こうやって地元で盛り上がることがあって嬉しいです。

Twitter初心者なのでうまくコメント出来ませんが、鹿行魂ステッカー広めさせて頂きます。

シンボルとして皆を繋いでくれた杉山さんのステッカーの鹿行魂を拡散させたいですね。 今後も。

拍手!!!

mixiの鹿行地区緊急コミュでは、みんなで協力し合って情報提供してます。このコミュにめっちゃふさわしいステッカーだったので画像を使わせていただきました。みんながんばってます!

さっそくツイート及びmixiの日記にて写真使わせていただきました。 このステッカーを貼って復興へのアクションを取り続けたいですね。

鹿行魂で頑張りましょうね!!

震災なんかに負げでらんねー!!

鹿行魂ステッカー感動してます。ブログなどにも貼り付けていいでしょうか?

すてきです。

「震災なんかに負けてらんねーべ 今こそ 鹿行魂」ステッカー、印刷させてもらいました! 15.5cm×15.5cmサイズ。早速車につけてきますっ!!!

鹿行は一つ!皆さんも一枚!

鹿行魂ステッカー当店にも置きたいんですけど…

ギターケースに張りたいっ!

ブログでも紹介させてもらいました

大好評ですね。頑張ろうと言う共有の気持ちのあらわれですね!

力強いですね!Facebookでも地元の方々に拡散させていただきました!

「鹿行魂」ステッカー注目されてます。作成ありがとうございます。桜咲く春は目の前!がんばっぺ茨城!

携帯の待受にさせてもらいました。友人にも送ります!

これただでやっちゃうと、チャリティーが集まらなくなっちゃう。気持ちは分かるがもう少し考えて欲しかった。

おし、がんばっぺ。地震なんかに負けらんねーべ。鹿行地区(鹿嶋・鉾田・神栖・潮来・行方)は地震なんかに負けねーよな^^

がんばろう「鹿行」ステッカー励まされます。がんばろう潮来市!鹿嶋市!神栖市!行方市!鉾田市!桜咲く春はもうすぐ

ステッカー見ました。力づけられます(^_^)

みんなで一致団結! 気持ちを共有できていいかもね~ヽ(*`ェ´*)ノ

鹿嶋市民ですが ぜひ車につけたい~ヽ(^0^)ノ

心をひとつに。がんばろう鹿行

感謝、感謝で言葉になりません!鹿行のみなさまの頑張りは、茨城県に!茨城県の頑張りは、東日本に!そして、日本の頑張りに!みんなで繋がって一緒にがんばろう!

【鹿行魂】勇気をたくさん、もらってます。

俺ん家も玄関に貼ろうかなぁって思ってますp(^^)q先程はステッカーありがとうございましたw

『鹿行魂ステッカー』車にペタリ♪ みんなでガンバ鹿行~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

印刷し会社のスローガンの隣をキープしました。今日は宇都宮から応援してます。我社のスローガンはありがとう感謝しますです 。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/206-fcf58373

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


