スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッティングシート貼り工事

3日間連続で、日頃からお世話になっている先輩同業者さんのお仕事のお手伝いに行ってまいりました。忙しいときはお互い様、持ちつ持たれつのいい関係と言う事で。
仕事とは新店舗の外壁にカッティングシート(※注1)を全面に貼る仕事です。

その現場の店舗の壁面に貼ったシール、ななんと横幅50M!!!で高さは3.5M。
トータル175平米、坪でいうと約54坪!?のベタ(全面)貼りの上に更に、
文字シールを貼り付けます。(汗
ローリングタワー3段でも届かず、高所作業車も駆使しての貼り込み。
延べ6人程度で仕上げました。ま、仕事はそれだけではなかったのですが・・・。(汗
おかげさまで、無事終了。さあどんどんたまった次の仕事しないとね。

それにしても、カッティングシート貼りに暑さは堪えます。
照り返す鉄板に貼り付けるシート。
シートも人間ものびのびです・・・・・・。Orz
お陰で褐色の肌の似合うイケメンにはなれましたが(自爆
こういうお仕事は、出来る事なら夏以外にお願いしたい・・・・。
とは心に思いつつも、そうもいってはいられないんですけれど・・・ネ。



※注1
カッティングシートとは裏面がシールになっている色装飾シートの総称。
一般的にカッティングシートと言ってしまいますがこの名、実は中川ケミカルさんの商品名なので、正式には屋内外看板用マーキングフィルムと言った方がいいのかもしれません。
Tags:
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/18-112b7aff

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。