
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然の訪問

昨日出張先から帰ってまいりました。
行き先は仙台秋保温泉。仕事関係の皆様との1泊2日の懇親旅行でした。
実は泊まる旅館や、ルートを全く聞かされていなかったいや確認しようとしなかった呑気!?な私は、旅館についたとき驚きました。

それは3~4年ぐらい前に、1日だけ工事に行った事のある思い出の旅館だったからです。
ウチから仙台までは、当時トラックで5時間かかりました。往復10時間+仕事5時間=15時間の日帰りの旅いや、仕事です・・・。

あまりにも遠かったので「もう、ここにはこないかもしれないな。」とも思っていたのが、ひょんな事で、今回はお客様として、私の昔の仕事と対面する事に・・・。

仕事の内容はというと旅館のロビー正面カウンターのダイノックシート貼りの工事。
リニューアル修繕に伴うワンポイント工事でした。
着くやいなや早速カウンターをチェック・・・。
良かった。変わりなくて。

豪華で立派な旅館。料理も大変おいしかったです。

チェックアウト前、私たちを見送りをするために出てきた女将さんとその当時の話をする事ができました。
1日だけのちょっとした仕事だったけど、
その仕事の縁のお陰で、いつもとちょっと違う今回の旅になりました。



仙台秋保温泉ホテルきよ水様
http://www.kiyo-mizu.jp/

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/170-7ed9dd3c

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


