スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プールの中の住人

ここはとあるプールの底。
プールの中の住人1灼熱の太陽の下、
きゃーきゃー騒ぎながら水遊びをする子供・・。
うちの子供だったらどんな顔するかな・・・。
私がガキの頃だったなら・・・。


そんな
妄想の子供たちが頭を駆けめぐる・・。


プールの中の住人2そう、今回はプールの底の水族館!?を描くお仕事でした。
こんなのも看板屋の仕事だったりもするんですね。汗

まず段取りとしては、一番大事なのはイラストの構想。今回は、もともとおおよそのイラスト原案があったので、その絵を取り込みつつアレンジを加える。
実際にはMacで下絵を描いて、下書き用原寸大の原稿をペンプロッタで出力。そして現場ではその原寸原稿を任意の位置のプールの底に写し取る。実はその原稿を作って写し取るまでが一番の仕事だったりもする。
そこまでしてしまえば、半分以上仕事が終わったようなものかな。

プールの中の住人3どんな顔するかなー。

よろこんでくれるかなー。

見たらきっと叫ぶぞ~~~~。
ぎゃータコだ~~。うわっくるなくるな。

そう、そんな変な妄想をし、
至福な時を味わえたお仕事でもありました。
早く夏来ないかなー。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/tb.php/118-b6098812

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。