
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪マラソン2013で鹿行魂

当たり前のように走れることの幸せ。
根本さん素敵です。
これからも当たり前に走れる幸せ
たくさんかみしめられるといいですね☆
おめでとうございます。

osaka.jpg

御堂筋 駆け抜ける 大阪マラソン2013
震災で走破を断念2年越し夢かなう
(読売新聞 2013年10月28日(月)32面茨城版より抜粋)

 東日本大震災の影響で参加を断念してから2年。鹿嶋市下塙の会社員根本睦雄さん(42)は走る喜びをかみしめながら、3時間13分46秒で完走した。

 18歳からダイエットのためマラソンを始め、体重は85キロから70キロに減った。「嫌なことも忘れられる」ととりこになり、自己ベストは、市民ランナーが目標とするサブスリー(3時間未満での完走)に達した。

 2011年3月11日。大阪マラソン挑戦を考えていた頃に地震が発生。下水道の維持補修業務に追われて会社に6日間泊まり込み、気がついた時にはエントリーの締め切りが過ぎていた。
 「走ることを考える余裕もなかった」と振り返るように3ヶ月間、マラソンから離れたが、「改めて生きがいとしていることを痛感した」と話す。

 2年越しの願いがかなった大阪マラソン。1年前から、毎月約400キロを走り込み、「震災なんかに負けてらんねーべ」と背に記したシャツを着て大阪の街を駆け抜けた。「当たり前のように走れることの幸せを感じた。完走することで、元気になっていく茨城をみせられてと思う」笑った。
(紙面より)

45,000枚配布

ステッカー配布数45,000枚突破いたしました。
配布始めてから2年7ヶ月になりますが、
これが以外にまだまだ需要があるようで。
IMG_20131023_190412158.jpg

欲しいかたいらっしゃいましたら下記リンク先のフォームに
件名に「鹿行魂ステッカーが欲しい」と書いて
送り先の住所と氏名、希望枚数を添えて送ってください。
後日郵送させていただきます。(無料)
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/blog-category-20.html

鹿嶋市K3cafeさんには常時置かせていただいてます。
その他、潮来市商工会はじめ鹿嶋市商工会館、鉾田市商工会、潮来アイモアのフラワーショップやまぐち・靴のはらだ、ヤマト運輸行方センター、鉾田市大堀本店(パン屋さん)、FMかしまetc・・各所に置いてありますのでお近くの方はそちらにもお訪ねくださいね。無くなってたら教えてください補充しますwその他ウチの店にも置いて欲しいとか希望があればご連絡ください。製造元すぎやま工房に直接いらっしゃってもお渡しできます。

K3cafeさんは配布開始当初からいろいろとお世話になってます。
2011年3月31日の新聞記事にも登場してます。↓
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/blog-entry-207.html

レッズ戦倍返し

勝つチームがあれば負けるチームもある

気合い入れて作った3000枚に及ぶ
スマホにも貼れる倍返しステッカー。
あっという間に配って、
32000人も観客が入ったカシマサッカースタジアムで盛り上がったけど、
倍返しは出来なかった。
ju1L1.jpeg

今見ると悔しいけど、これ持ってる人はこの悔しさを忘れないために使ってください。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


