
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホノルルマラソン パート2

先日ご紹介させていただいたANJUさんの他にも
毎年ホノルルマラソンを走り続けているというスゴイ方からもご報告いただきました。
honolulu1.jpg
honolulu3.jpg
honolulu2.jpg
安宅(やすみ)さんです。
ご家族で参加ということで!!なんて羨ましい!!


その安宅さんに聞いたエピソードをひとつ。
現地ホノルルで着ていたTシャツに
鹿行魂のステッカーを前と後ろに貼っていたら、
突然声をかけられたそうです。
「鹿行魂知ってますよ!」
その声をかけた方、たまたま鹿行地区の方だったそうでして・・・

スゴイ偶然・・
おそるべしホノルルマラソン!!



安宅さんとは鹿行魂が初めて
新聞に取り上げていただいた時の記事からのご縁で、
ずっと活動を応援していただいている方、癒し系カフェK3cafeのマスターでもあります。

嬉しいです。


【追記】
その安宅さんが紙面に載りました。
k3cafe.jpg
[茨城新聞2011年12月29日(木)15面より抜粋]

めっちゃかっこいいです・・・

ツイッターで繋がった鹿行魂

過去のTwitterのつぶやきをブログ形式で閲覧できる
「Twilog(ツイログ)」というサイトがあります。
ツイッターブログならぬツイッター日記の様相です。

ツイログで見る震災後の行動や考えていた事を改めて確認できるというのは
ツイッターをやっていて本当に良かったと思える事のひとつです。

そして発見しました。
鹿行魂の活動のはじまり・・・
twilog.png

9cm角無料配布現在28000枚突破した鹿行魂ステッカー。
その一歩目はこんなつぶやきからだったんです。

活動で何度も立ち止まり迷っていた時も、新聞や雑誌で取材を受けた時も
Twitterをしていたから当時の想いを何度も確認できた・・。

そう『鹿行魂』はTwitterを通しての友人、ツイ友の力で拡散した活動です。
そして団体よりも個人に目を向け、ひとりひとりを鹿行魂で繋げる活動になっていきました。

まだまだ繋げます!!

『いばらきイメージアップ大賞』特別賞に選出

imageuppre.jpg
【茨城新聞 2011年12月23日(金)21面より抜粋。】

県のイメージを高める取り組みを表彰する
「いばらきイメージアップ大賞」が12/22発表されました。

大賞は『土浦全国花火競技大会』

でしたが、
今回新設された特別賞として
42年にわたる放送が先日終了した
ドラマ『水戸黄門』と、
震災復興で県民に勇気付けたとして、
がんばっぺ茨城WITH HOPE 他とともに、
【鹿行魂】も選ばれました!!

表彰式は平成24年2月、東京都内で開かれる予定です。

と、言う事は・・・
黄門様、助さん角さんと鹿行魂がコラボ出来る可能性が出てきました!

震災復旧復興のお手伝いとして、
何が出来るだろうと考え、
鹿行を盛り上げたい!
勇気付けたい!
地元に誇りを!
と一貫して活動をしてきました。

鹿行魂と言ってもカタチだけなので
たとえば、あやめまつりや塚原卜伝や地元の農産物なんかも黄門様とコラボしちゃったら
盛り上がるよなぁ、とか。(妄想)
ずばりこれ盛り上げたい!!
今から、楽しみです!!

茨城新聞ネット版にも載りました。
スクリーンショット(2012-01-04 11.12.20)


平成23年度いばらきイメージアップ大賞が決定!
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/chikei/imageup/image-upkettei11.htm
いばらき地域づくりねっと
~茨城県企画部地域計画課 計画調整グループ~

水戸黄門
http://www.tbs.co.jp/mito/

ホノルルマラソン

太平洋の彼方ハワイホノルルマラソンからのご報告をいただきました。
『JALホノルルマラソン2011』
12月11日(日)に開催されました。

鹿嶋市からも鹿行魂で参加された安重さん!
honolulu.jpg
無事完走のご報告をいただきました。
42.195km完走おめでとうございます!
鹿嶋から水戸まで走っちゃった計算ですから凄い事です。
さらに強く美しく!!パワーいただきました!!
まずはゆっくり静養されて次の目標に向けて走ってくださいねー^^
お疲れ様でした♪

安重さんはこちらのオーナーさんです。
ビューティショップANJU
http://www.anju-j.com/

TEL0299-82-0132(予約優先)
鹿嶋市鉢形台2-18-27


JALホノルルマラソン2011
http://www.honolulumarathon.jp/


自分も挑戦しようかな・・・ぼそっ

整理していたら出てきた

整理していたら出てきました。
rokkopre.jpg
おそらく3月17日頃の事。
心の中がもやもやとしていて・・・
なんともいえない不安を打ち消すには何かをしなくちゃ・・・。
表では「みんなを元気付けよう」と言い、
裏ではこの不安な気持ちを「誰かなんとかして」と思っていました。
配ることで打ち消せると信じて。

まだ途上
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


