
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥寺康彦杯in横浜

(ちょっと前、11月5日に開催されたイベントのご報告をさせていただきます。)

11月5日(土)横浜馬車道にあるキャプテン翼スタジアムへ行ってきました。
okudera3.jpg
何をしに行ってきたかといえば・・
フットサル。その名も、

Copa do masunald
番外編 奥寺康彦杯


えっ?なに?ご説明させていただきます。
一般のサッカーファンが手作りで企画運営するフットサルイベントです。
そう個人の方、潮来在住の方が中心となって運営されています。まずそれが凄い。
そしてその内容が凄い。
イベントの冠名にもあるとおりあのブンデスリーガでも活躍した奥寺康彦さん、そして横浜マリノスで活躍された神野卓哉さん、元水戸ホーリーホックの吉本岳史さんのお三方と一緒にフットサルが楽しめるというイベントです。賞品も豪華!

私がチーム鹿行魂のメンバーがその潮来の主催者青野さんと縁がありまして、チーム鹿行魂としてフットサルに参加させていただきました。
一生に一度だろう体験・・・。堪能しました。
人は想像を超える驚きを体験した時に、感動するそうです。
実行委員長の青野さんをはじめ実行委員のみなさま本当にありがとうございました。

okudera.jpg
(奥寺康彦さんに鹿行魂!!チーム鹿行魂のメンバーと)

okudera4.jpg
(元横浜マリノスで活躍された神野卓哉さんにも手渡しました!!)

okudera6.jpg
(あの奥寺さんと一緒にフットサル・・)

okudera2.jpg
(最後に参加者全員で記念撮影しました)


そうそう、こんな出来事がありました。
ちょっと裏話を聞いて下さい・・。

フットサル会場は神奈川県横浜市馬車道という場所。

横浜馬車道の広い歩道を鹿行魂Tシャツを着て歩いてたらすれ違いざま突然男性に呼び止められました。

その男性「近くでアントラーズサポーターのイベントでもあるんですか?」


「え?フットサルのイベントに茨城から来たんですよー。」と言うと。

男性「私も鹿行魂Tシャツ持ってますよ!ジーコが鹿島に来た時のスマイルアゲインの会場で買ったんです。」

「えええ??」

横浜の地でまさかそんな方に会えるとは思わずびっくりしました。

「実はそのTシャツ私が作ったんですよ・・・。」

とすかさず私が言うと、その方もまたびっくり。


後から調べたら
その方は筋金入りのアントラーズサポーターブロガーの「ハマぺんぎん」さんでした。
http://t.co/QFeup87L
スゲー!ところで繋がりました。それにしてもこんな事ってあるんですね。


イベントの様子を書かれていらっしゃいました!!
こちらもあわせてどうぞ!!

神野卓哉オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/takuya_jinno/?m=20111107


吉本岳史オフィシャルブログ
『太陽(ヨシ)の家』
http://yoshimotot.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/post_9deb.html


イマサブログ
エフエムかしま奥寺杯目覚まし王子実況の模様(音声)
http://ameblo.jp/ima-sa/day-20111116.html


ありがとうございました!!

「あやめ」生みの親KOZU.さん

水郷潮来のマスコット『あやめ』の生みの親、
イラストレーターKOZU.さん
kozupre.jpg
にも鹿行魂注入しました!!
元気いっぱいでお茶目!?なKOZU.さんには、
「あやめ」生誕の秘密をお聞きしました。
そこには、地元を愛する気持ち、誇りに思う気持ちがかかせない。
その気持ちこそが
水郷潮来を観光地にするんじゃないかな・・。
その思いを強くする事が出来た出会いでした。

あやめまつりろ舟担当の青年部員としては、これまでどおり
おもてなしの心を大切に誇りを持ってお客様に接します!!

ayamerofune.jpg
潮来の顔!
『あやめ』ろ舟に乗る!!
前川あやめ園ろ舟乗り場にて
ありそうでなかなか見る事が出来ない
かなりレアなシチュエーションでもあります。

現在「あやめ」は、ゆるキャラグランプリエントリー中です♪
クリッククリック↓
yuru.png

らーめん青龍

先日一度どうしても行ってみたいらーめん屋さんに行くことが出来ました。
このあっさりしょうゆらーめんのお店「青龍」さんです。麺は店主渾身の手打ちだそうで。
syoryu2.jpg
3.11あの大震災の翌日から営業していたという根性のらーめん屋さんです。
syoryu3.jpg
記念に店主里中さんと記念撮影させていただきました。地元名門清真学園ラガーマンだったそうです!!
syoryu4.jpg
入口の自動ドアには鹿行魂のステッカーが・・
syoryu1.jpg

らーめん青龍
茨城県鹿嶋市大字平井1128-65
0299-82-7538

お恥ずかしながら私もらーめん青龍のblogに載せていただきました。青龍さんのブログをみると、本当に地元の方に愛されてるんだなぁと感じます。お時間ありましたらご覧くださいねー。

Japan EV Festival2011

11/3(文化の日)に筑波サーキットにおいて
Japan EV Festival2011
が開催されました。
その中で「チーム鹿行魂」がエントリーしました!!

といっても何の事だかわからないとは思いますが(汗)
要するに中古車を改造した電気自動車の大会です。
私は、車輌グラフィックでバックアップさせていただきました。

手作りコンバートEV(電気自動車)59分耐久レースの部
エントリーリスト
ゼッケン:18
チーム:鹿行魂
ベース:三菱ミニキャブ
代表者:中薗 薫
ドライバー数:4名
バッテリータイプ:リチウムイオン
日本EVクラブ
evrokkou.jpg
Japan EV Festival2011 のUst動画です!!↓
http://www.ustream.tv/recorded/18276661


このど派手な電気自動車は車検を取り次第、公道も走れる様になるようです。楽しみ~。
給油口を開けるとコンセント!!ハイブリッドではありません。
プラグイン電気自動車です!!近未来を予感させますね~。
DSC_00282pre.jpg

思い出の愛車を電気自動車にしたい!!というあなた!!
ぜひこちらまで相談してみてくださいね。
”見た目は古いが脱いだらすごいんです!!”なんて魅力的すぎます。汗
株式会社ナカゾノ
TEL0299-84-0536
〒314-0012茨城県鹿嶋市大字平井290-33

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


