
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバゲー

サバイバルゲームを楽しむグループの方から写真をいただきました。
皆さんの胸に鹿行魂。
1101.jpg

先日鹿行魂ワッペンを個人で作られた方でして。
なんと作られたのは竜ヶ崎市在住の方で、
みなさん鹿行在住の方ばかりではないらしいのですが、ワッペン10枚完売したそうです。


稲敷市伊佐部という所の「山崎金属(株)」跡地
(125号線コメリハードアンドグリーン東店付近)に
「特殊作戦群区」というサバゲー場を建築中。
11月オープン予定。
この写真もそこで撮影されたそうです。
ご興味ある方はチェックしてみてください。

そういや私が子供の頃は近所の子供達と野山を駆け回って真っ黒になりながらみんな似たような事してましたね。

20,000

震災後3月19日に初めて届けた100枚の9cm角の鹿行魂ステッカー。あの時から抱いた内なる不安を払拭したくて闇雲に配り続けあれから5ヶ月。無料配布数20,000枚を突破しました。あの時の自分が今のこの5ヶ月後の状況を見たらどう思うだろうか・・。

syosinnpre.jpg


更に繋げます。必要とされなくなるまで。

鹿行魂ワッペン

趣味でサバイバルゲームをされている方から、
先日鹿行魂のワッペンが欲しいとのご依頼がありました。
私には実際ワッペンを作ったことが無く、
どの様なサイズやカタチ、素材等、どんな需要があるのか私には分からず、
その方に「ぜひ、自由に作ってください!」とお願いをしてしました。
それなら、ついでに私の分も!!と

そのワッペン届きました!!
サイズは、たて8cm×横7.6cm
クロス転写方式。ベルクロ(マジックテープ)加工。写真参照。
8uvyd.jpg
表面はキラキラしていて綺麗!

そのご本人様から、写真もいただきました。
リュックサック!
IMG_2984.jpg
IMG_2985.jpg
そして迷彩ウェアの肩の部分にも・・。
IMG_2977.jpg

ご本人様曰く、
自衛官さんなどが制服に貼付けるワッペン。
全国的なデザインのものは出回っているのですが
自分は茨城在住ですので是非このデザインのものが欲しいです。
との事でした。

こうして見ますと、制服に映えますね・・。
サバイバルゲーム自体やった事が無いので
私にはよく分かりませんが、チームの連帯感UPには貢献できるでしょうか

震災後、地域で助け合う気持ちを声を大にして言えることが、
恥ずかしく無い時代になれたのは震災が遭って良かった事だと誰かが言ってました。
そんな前向きな捉え方。好きです。

このベルクロワッペン!
欲しい!と言う方いらっしゃいましたら、
複数ありますので、お譲りいたします。
杉山までご連絡ください。

東武志さんNHK水戸放送局に出演

以前ブログでも紹介させていただきました
東 武志さん

8月22日(月)
NHK総合 水戸放送局(茨城県域放送)にて
とれたてワイドいばらき午前11時30分~正午
ニュースワイド茨城午後6時10分~7時
2回にわたりご出演されました。

rn3cio-1.jpg

なんと先日手渡した鹿行魂のTシャツを着てくださいました!!!

そして出演後には本人からご丁寧にご報告までいただきました。感謝。律儀な方です♪

すごくうれしいです・・。
すごく力になります。
更に繋げます。

ありがとう。


東武志さん出演!
10月2日(日)スタート!!
NHK-BS時代劇『塚原卜伝』
現在収録中!!お楽しみに!!


《追記》
当日の様子が東武志さんのブログでも紹介されていました!

http://ameblo.jp/azuma-takeshi/entry-10994592019.html

ちばらき魂

みなさんはご存じでしょうか。ちばらき魂活動をされている方々を。

ちばらき魂
http://ameblo.jp/chibarakisoul/
ちばらき魂5

東京新聞8月21日(日)千葉中央版22面カラーでこんなに大きな記事で紹介されていました。

2f996c3def70d03982ee2afb2423f1be2b48cd56_wmeg.jpg
東京新聞ネット版にも転載されています。

デザイン一緒!?いやいやまずは聞いてください。

そもそも鹿行魂活動はTwitterのつぶやきからはじまりました。
私はその想いに賛同、すぐデザインしステッカーを自作配布しました。
なぜかといえば、私自身鹿行地域の方に仕事やプライベートでお世話になっているとの強い想いがあったから。

そんな
配布している最中こんな意見をいただきました。
"旭や香取も同じ被災地なんだけど"
"稲敷や香取、旭も入れたステッカーが欲しい!"

千葉県北東部北総地区。
旭市では、津波被害が広範囲に広がり、香取市でも液状化の被害がひどい。話には聞いていました。
そして何より、鹿行と北総地域は人の交流が多いんですね。意外と。

もっと大きなくくりが欲しいという声に応える様に、
今回新聞でも紹介があった金田さんや水野さんのアイデアを
カタチにしたのが『ちばらき魂』活動のはじまりです。
その際、私もデザインの制作に協力させていただきました。
その時点でデザイン使用の権利は金田さん、水野さんに譲渡しています。

デザインは使ってもらって初めて力になる。

住んでいる地域・仲間・仕事関係でもいいです。
繋がりで便利に使い分けててください。
鹿行魂・ちばらき魂ともに・・

ひとりひとりが元気になれば
地域が元気になれる。


想いはひとつです。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


