スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピングセンターララルーが熱い

今、潮来市のショッピングセンターララルーに
鹿行魂のPOPが両面合わせて60枚ほど掲げられています。
色合いが赤地に黒と勢いのあるとある書家先生の鹿行魂の文字!!
左には、「震災なんかにまけてらんねーべ今こそ鹿行魂」の文字と鹿行の地図が。
rararu.jpg
暑い夏が更に熱くなりそうな予感。

熱いですララルー!!
スポンサーサイト

レーシングECO4時間耐久

先日鹿行魂Tシャツを送らせていただいた鉾田市在住の鬼沢様よりレポートいただきました。
自動車レースに参加されたそうで報告させていただきます!!



6月19日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
      レーシングECO耐久 (4時間)
      クラス3 「速心!オーゾニー充電Rasing」
      車輌 ホンダ CR-Z 6MT (ほぼフルノーマル)

crz1.jpg


当日の朝はあいにくの雨。路面は完全ウェットでの午前中、練習走行です。
前回のタイムの8秒落ち程度。
決勝前に乾いてくれる事を祈りましたが・・・。ウエットスタートです。
crz4.jpg
12時スタート!前回のクラス優勝チームを抑えての快走を致しましたが燃料が厳しくなってペースダウン。
結果的にアンカーの私のラスト1時間は通常ペースの30秒落ち位でのラップ。我慢のレースになりました。ラスト1時間で燃料計はゼロ!メーターを切り替えても今後の走行可能距離はゼロ・・・。その状態での1時間は心臓が止まるほどドキドキでしたが脅威の燃費走行で何とか完走!ある意味神技?(笑)午後4時に無事チェッカーを受ける事が出来ました。

このレースは給油が禁止されていて、限られた燃料での周回数と燃費で結果が決まります。レース後の給油で残量までチェックして残り燃料が多ければさらにポイントが加算されるので速さだけでは勝てないレースです。故にアンカーの責任とプレッシャーは大きいです。

39台中 総合23位
クラス3位!!
crz6.jpg
被災者チーム(3名が茨城で東関東大震災・1名が新潟で中越地震を経験)として諦めない精神で完走!途中でガス欠ストップするチームがある中での完走は格別の感動があります。次回は8月!今度は「鹿行魂」チームとしてエントリーを検討中です。

今後とも鹿行魂の活動を続けて行きますので宜しく御願い致します。



鬼澤さん!
エコ4時間耐久クラス3位!!凄い!!おめでとうございます!
楽しんでレースしている空気がすごく伝わってきました。
それにしても燃料もレースの行方を左右するというのがエコですね☆
また次のレースレポート待ってますよ~~。お疲れ様でした。

鹿行魂!!まだまだ繋ぎます!!

【東京新聞】鹿行魂芋チップス

鹿行魂芋チップスを東京新聞さんが取り上げていただきました。

【東京新聞】6月20日(月)の記事
農家の意気込み、お菓子に、鹿行産の「芋チップス」

imo.jpg

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110620/CK2011062002000050.html

更に想い繋げます!!

鹿行のやさしいやさい@エチカ池袋 中間報告

現在東京池袋駅地下で茨城県鹿行(ろっこう)地区の野菜を
平成23年6月1~30日まで販売する活動を続けている
行方市在住のしまだあつきさんのご報告をいただきました。
毎日、250~300人くらいの方にショップを利用しており、
2人程度のボランティアの方に手伝って頂いて運営されているそうです。
今では有名企業様からも多大なバックアップも。
素晴らしいことです。彼の行動、今後の展開にも目が離せません。
ぜひご覧ください。

鹿行のやさしいやさい @エチカ池袋
中間報告 2011/6/15
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

【協力企業・団体】
株式会社 メトロプロパティーズ
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/
会場の提供、運営アドバイス
 東京メトロの子会社で、駅でのクイックなサービスはもちろん、
開発地の特性を生かした質の高い サービスも提供。
 

株式会社 エドウイン
http://www.edwin.co.jp/
「鹿行のやさしいやさい」ポスターの制作
  提供テーブルクロスとしてデニム生地の提供
  ボランティアスタッフ用ショートエプロンの提供
  鹿行スタッフ用オーバーオール、つなぎの提供
 シーンズ国内販売数ナンバーワンメーカー。最近はゴルフ、農業関連ウエアにも力を入れています。
 
キューピー株式会社
http://www.kewpie.co.jp/
試食用ドレッシングの提供
 野菜の食べ方、ミニパンフの提供
 マヨネーズ、ドレッシングなど食の楽しさを伝え続ける企業。
 
ホリプロ アイドルドック.jp
http://www.idoldog.jp/
茨城野菜の応援ポスターの提供
 野菜応援サイトの展開、イベントの告知
 ホリプロ アイドルドッグ.jp」は、愛犬を登録するだけ でアイドルドッグとして活躍でき、愛犬と一緒に楽しめ る日本初のアイドルドッグ専門サイトです。
 
FOOD ACTION NIPPON
(フードアクションニッポン)
http://syokuryo.jp
「食べて応援」キャンペーンツールの提供
農林水産省が、平成20年度より
「食料自給率向上に向 けた国民運動推進事業」を立ち上げ、
そしてこの度、その基盤となる組織として
「FOOD ACTION NIPPON推進本部」を発足。

【その他協力企業】
株式会社 クリエイティブマックス
→イベント企画、運営
 
株式会社 クーグー
→ロゴマークの制作、提供
 
 株式会社 グロウ
  株式会社 くしなだ
  株式会社 GF技研
  株式会社GHKクリエーションズ
→チラシの制作、印刷協力
7.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg
12.jpg8.jpg

【メディア出演・掲載履歴】
1.jpg


個人の活動がここまで人を企業を動かしています。
地元鹿行の力になります!!凄いです。


リンク貼らせていただきます。
鹿行のやさしいやさいHP

【毎日新聞】オスペンギン鹿嶋拠点に活動

あの茨城県に住みます芸人の「オスペンギン」またやらかして新聞に載ってます!!


【毎日新聞】平成23年6月21(火)付
「オスペンギン」鹿嶋拠点に活動
吉本お笑いコンビ生活し地域貢献
326635811.jpg
鹿行魂Tシャツも有効利用してる様です。^^

さて記念撮影の時は定番のぉ~~
さぁ皆さんご一緒に!
『右手がぁーイバラキーーーー!!』(写真参照)
309981427.jpg
ほらねっ茨城県そっくりでしょ・・^^

ぜひみんなでやりましょう!!
鹿嶋市内田市長もやってますよ・・・(笑)

オスペンギンふたりのブログです!!↓
よしもと茨城県住みます芸人 オスペンギンでれすけのブログ 『右手が、イバラキー!!』
オスペンギン山中の『だって男の子だもん』
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。