
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宵の嫁入り舟-水雲會演奏

現在開催中の「水郷潮来あやめまつり」
5月28日20時より運航された宵の嫁入り舟の映像が編集終わりましたのでアップいたします。
とにかく美しい。

「震災なんかに負けてらんねーべよ」
水郷潮来からの熱いメッセージ力強く配信します!!


【宵の嫁入り舟】高校生芸座連『水雲會』2011-5-28

撮影・編集:すぎやま工房


日曜日には、先日お伝えした
オスペンギンの二人が前川あやめ園に遊びに来てくれました。
せっかくなので、青年部のみんなと記念撮影しました。
osu.jpg
おたがい頑張りましょう!!!鹿行魂!!で!
それにしても混ざったらどれがオスペンギンか分かんねーべよ!!
早く売れてくださいね~~(エール)

オスペンギン

よしもと若手お笑い芸人
オスペンギン
オスペンギン山中
オスペンギン渡辺
の2人組。

まだ駆け出しでご存じ無い方も沢山いらっしゃるでしょうが、
実はこの二人組が現在鹿嶋市内に住み込み活動されています。
なんで?
詳しくは、こちらをご覧下さい。

▼「47都道府県に芸人が住みます」よしもと新プロジェクト発足ニュース
http://natalie.mu/owarai/news/48605

吉本興業
あなたの街に"住みます"プロジェクト
http://www.yoshimoto.co.jp/sumimasukoubo/

今の47都道府県のネタ、ここに集結!
『YNN』で動画生配信スタートします~。
PCかスマートフォンで、
http://www.ynn47.jp
茨城を見てね~。


縁あって、この鹿行の地に根をおろし活動中のお二人。
温かい目で応援しましょうねー。

勿論鹿行魂で!!!ニカッ
左から山中さん、渡辺さん。特に山中さんは地元神栖市出身だそうです。プチ情報
2011052011020000.jpg110520_110347.jpg
110520_161959.jpg

《mixi》
オスペンギン で、やっているので、もしよろしければ、マイミクよろしくお願いします!!

《ツイッター》
渡辺 @osupengen_w
山中 @yamanakaman

《ブログ》
よしもと芸人 オスペンギン渡辺のブログ 『大胆にデラホーヤ!!』
http://watanabe-sohei.laff.jp/


オスペンギン山中の『だって男の子だもん』
http://yamanaka-takatoshi.laff.jp/

チーム超えて茨城の農家応援

レッズとアントラーズのサポーター
チーム超えて茨城の農家応援

行方市在住のしまだあつきさん。
しまださんの【農家支援活動】が東京新聞をはじめ、メディアに紹介されています!!


東京新聞2011年5月22日(日)22面にて
↓クリックするとweb版記事にリンクします。
レッズのユニフォームと鹿行魂Tシャツ
を着たスタッフが印象的です。

IMG_2100_222.jpg



ここからはご本人から寄せられた活動報告をお伝えします。

---しまだあつき氏レポート---------------------

埼玉スタジアムにも鹿行魂を注入してきました!

震災直後は、鉾田の農家の方の支援だった活動がいろいろな方の協力により、広がりつつあります。

今回は、レッズサポーターの[N]ネタフル管理人とアントラーズサポーターである私の思いから、沢山の方に協力頂き、浦和レッズVS鹿島アントラーズの試合開催日に浦和美園駅(埼スタ最寄駅)にて茨城野菜を販売をすることができました。

試合前にも関わらず、沢山の浦和、鹿島両サポーターの皆さんに快く支援、ご購入して頂きました。スポーツ、サッカーのパワーを感じました。

また、今後は6/1から1ヶ月間、エチカ池袋にて、「鹿行」地域中心のイベントを開く事ができることになりました。できるだけ支援にまわしたいと考えておりますので、ボランティアスタッフを募集しております。都内近郊で、ボランティアをして頂ける方は、お気軽にご連絡ください。

いろいろとご協力頂いた皆様に感謝、感謝です!

今後とも、よろしくお願いいたします!!

IMG_5219pre.jpg

urawareds_yasai_6346.jpg

▼東京新聞:レッズとアントラーズのサポーター チーム超えて茨城の農家応援:埼玉(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20110522/CK2011052202000057.html

▼[N]ネタフル
http://netafull.net/diary/037761.html

▼鉾田のやさしい野菜
http://8341831.com/

-----ここまで------------------------------------------


(記事より)
しまださん
「こういうときだからこそ、人づてに茨城の被害を伝え、地元を元気づけたい」
所沢市の鹿島サポーター
「持って行くのは重いけど、レッズサポーターの人が鹿島や茨城を元気づけてくれるのはありがたい。試合は別ですが」と笑顔で話した。

しまださんは更にビッグプロジェクトを企画しています。
ご興味のある自治体、団体、農家のグループなどおりましたら、しまださんまで連絡を!

【茨城野菜】鉾田のやさしい野菜 ブログ
http://blog.8341831.com/

6/1から2ヶ月間、エチカ池袋にて茨城鹿行地域中心のイベントを開催します!

茨城県公式ホームページに紹介

【鹿行魂】が茨城県公式HPのトップページに掲載されました。
(平成23年5月24日現在)
ibarakiken.jpg

↑画像をクリックすると茨城県公式HPにリンクします。


鹿行地域のみなさんの活動が、そして鹿行魂の活動の意志の繋がりが公にもしっかりと認知されています。
掲載ありがとうございます。これだけでも大変大きな力になります。


意志を繋ぐ力って素晴らしい!ひとつになれるって凄い!
そして更に繋げます!
鹿行魂は地域活動を応援します!大小全く問いません。
ご相談ご連絡ください!!

「磯山さやかの旬刊!いばらき」

平成23年5月16日(月)
前川あやめ園に鉾田市出身のタレント
いばらき大使 磯山さやか さん が来園されました。

5月21日(土)より開幕の
『水郷潮来あやめまつり』PRの収録の為です。

収録が無事終わり、次の現場に移動する忙しい中
時間を割いていただきまして、
『鹿行魂』のステッカーとTシャツを磯山さやかさんに手渡しする事が出来ました。
rokkoudamashii01.jpg

磯山さん「ろっこうだましいですね」

杉山「お!よく読めましたね!」

rokkoudamashii02pre.jpg

磯山さん「だって地元ですからね。」

杉山「鹿行魂Tシャツとステッカー、地元で活動される時に必ず力になります!」
  「ぜひ使って下さい!!」

rokkoudamashii03pre.jpg
最後に磯山さんと青年部有志で記念撮影。

磯山さんにも鹿行魂注入しました!!
ありがとうございます。力になります!!
意志を繋ぐ力って素晴らしい! ひとつになれるって凄い!
そして更に繋げます♪
(磯山さんからブログ写真掲載の了承を得てお伝えしております。)


もっと繋がりたい方!!
これからイベント控えている方!!
大小全く問いません!
お問い合わせください!!
きっと力になります!!


【告知】
テレビ朝日「ちい散歩」
「磯山さやかの旬刊!いばらき」
(4月22日(金)より放送スタート!の「茨城県」完全バックアップの新コーナーです。)
5月27日(金)AM10:50~2分30秒程度放送予定。

鹿行魂関連の放送はありませんが、
磯山さやかさんの『水郷潮来あやめまつり』PR収録の模様が放映される予定です。
ぜひご覧下さい!!
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


