
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿行キッズサッカーカップ2009

先日ワタシが所属している潮来市商工会青年部の
広域組織の鹿行地区商工会青年部主催の
第6回鹿行キッズサッカーカップ2009が
アントラーズの聖地カシマサッカースタジアムで行われました。


地元のスポーツ少年団を集めて一年に一度開かれる大会。
なんといってもプロの選手と同じグランド、スタジアムに立って試合が出来る感動!!
きっと子供達の一生の思い出になるに違いありません!!
その大会の運営を支えるスタッフとしてワタシも参加させていただきました。


オープニングのファンファーレが鳴ると鳥肌がブォ~~と立ちます!!


キャプテン翼世代のワタシは今の子供達をすごく羨ましく思うのでした・・・。

優勝した潮来トレセンの子供達
kiz.jpg
めちゃめちゃ巧かった・・。ワタシが子供の頃とは雲泥の差です。
優勝おめでとうございます。


今度はぜひおじさんが主役の大会を開いて欲しいです。笑




staff.jpg
ワタシもこの中のどこかに。
最後に撮ったスタッフの集合写真・・みなさんお疲れ様でした。


ちなみにみんな記念写真で持ったキッズサッカーカップの横断幕は、
5年前の第1回開催当時に当工房が製作したものです。

こんなに大事に使ってもらえると、ちょっと晴れがましい気持ちですネ^^

さっぱり醤油らーめん

一人でランチする場合、
なぜかラーメン屋さんの暖簾が恋しくなる癖がある
杉山(ブログ主)です。


ただひとりで入り易いだけかも。汗



かなりの遅レスなのですが・・、ご紹介させていただきます。(汗

先日サイン工事をさせていただいた
成田市のイオン近くの裏通りのテナントの一角に構える
さっぱり系醤油ラーメンが自慢の『麺たま』さんに家族で食べに行って来ました。

ramen.jpg
名前の由来は、このトッピングのたまねぎからだそうです。
mibu.jpg
アットホームな雰囲気がするお店はオーナーさんの人柄のせいですね^^
さっぱり系が大好きなので、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
もう一つのここのお店の目玉、『けんちんラーメン』はまた次回いただく事にします。

みなさんも成田にお越しの際はぜひお試しください!!

大きな地図で見る


そうそう当店で製作した看板のご紹介
内照式電飾看板
上部サイン(w1500×h1800mm)
下部サイン(w5400×h900mm)
日中の様子。
daymentama.jpg
夜間営業もしますので、夜は内側から光ります。
nightmentama.jpg
光るラーメン、アルファベット表記の看板は成田という土地柄をちょっと考慮してみました。光るラーメンは、土地柄関係ありません。分かり易さをねらっています。^^;


茨城・千葉で店舗の看板をリニューアル・新規にご計画の方は
すぎやま工房
茨城県潮来市永山636-1
TEL0299-64-6601
まで♪


麺たま@成田ブログもチェックしてみてくださいね。





宝くじバラ製造パネル

11月24日から年末ジャンボが発売するそうで。
もう年末か・・・。と思うと、最近は、ほんと一年があっという間に過ぎ去って行く感じがします。


先日いつもお世話になっている、とある宝くじ屋さんにこんな物を納品してきました。
(一応防犯上!?名前は伏せておきます。(汗))
『宝くじバラ製造マシーン!?』とかいうそうで。
宝くじバラ製造パネル

名前の通り、宝くじのバラを仕分けするのに便利なパネルです。(汗

道具は大事とはいいますが、商売が変わると道具も変わる訳で、宝くじ屋さんに言われるがまま作ったんですが、なかなか興味深くて主人のおぼっちゃん!?と一緒にシュミレーションをして楽しんできました。(笑


さぁ準備が済んだら、あとは宝くじを当てるだけという事で。
「宝くじが当たったら何を買おうかなぁ・・」
勿論、当たっても皆さんには内緒ですが。笑

OPENを告げる看板

『何が出来るんだろう?』
茨城県潮来市のあやめ園のほど近く、潮来駅店舗の新築現場。
駅前なので、人通りも車通りもまずまず。
絶好の立地。看板設置中にもかなりの注目を浴びてました。

「何がでぎんだやぁ?」
「え、えーっと、居酒屋さんとバーです。」
「へぇ」
たまたま通りかかったおじいちゃんも興味津々でした。(汗


おそらく一般の人たちには、この看板が設置されるまで、疑問のままでしょう。
内装も拝見したところ、結構こだわってますよ・・。このお店。
掌潮来居酒屋
またひとつ楽しみな場所が増えました。
早くオープンしないかなー。

おっと告知もひとつ。
看板にもあるとおり、現在スタッフ募集してるそうですよ。


看板データ
木枠トタン看板w1800×h900×d40(mm)
溶剤インクジェットプリント
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


