スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はやりもの

夕方、とある小学校へ集金へ伺いました。

今まで一生懸命練習してたのに。
「本当に残念でしたね・・。」

音楽会でステージに掲げるはずだった看板を持って。
インフルエンザの大流行で音楽会自体が中止。

仕方ないですよね。
先生のその表情を見るに精一杯の言葉でした。



そういえばワタシ、とうとう走りはじめました。
なぜって?そりゃ昔の自分を取り戻すために・・笑

その話は後ほど・・。


スポンサーサイト

偶然の訪問

昨日出張先から帰ってまいりました。
行き先は仙台秋保温泉。仕事関係の皆様との1泊2日の懇親旅行でした。
実は泊まる旅館や、ルートを全く聞かされていなかったいや確認しようとしなかった呑気!?な私は、旅館についたとき驚きました。

それは3~4年ぐらい前に、1日だけ工事に行った事のある思い出の旅館だったからです。
ウチから仙台までは、当時トラックで5時間かかりました。往復10時間+仕事5時間=15時間の日帰りの旅いや、仕事です・・・。

あまりにも遠かったので「もう、ここにはこないかもしれないな。」とも思っていたのが、ひょんな事で、今回はお客様として、私の昔の仕事と対面する事に・・・。

仕事の内容はというと旅館のロビー正面カウンターのダイノックシート貼りの工事。
リニューアル修繕に伴うワンポイント工事でした。
着くやいなや早速カウンターをチェック・・・。
良かった。変わりなくて。

豪華で立派な旅館。料理も大変おいしかったです。

チェックアウト前、私たちを見送りをするために出てきた女将さんとその当時の話をする事ができました。
1日だけのちょっとした仕事だったけど、
その仕事の縁のお陰で、いつもとちょっと違う今回の旅になりました。



仙台秋保温泉ホテルきよ水様
http://www.kiyo-mizu.jp/

ロゴマーク入り社名ステッカー

ロゴマーク入りの社名ステッカーのオーダーをいただきました。
私が運営しておりますステッカー倶楽部では、このようなロゴ画像も対応しております。
まずはお見積をいたしますのでどんどんお問い合わせください!!

ロゴマーク入り社名ステッカー



10月15日と16日の木・金曜日は、私が急きょ出張となってしまいました。
大変ご迷惑をおかけしますが、現場作業等は17日以降とさせていただきます。

スポーツの秋

皆さんは日頃から身体を動かしていますか?

この連休に地元地区の運動会のリレーに参加してきました。
光栄にもPTAの地区対抗リレーの代表に選ばれて・・・。
中学の頃はサッカー部。高校は陸上部の中距離選手だった私。今も週一でフットサルで汗を流しています。歳も38にもなると大事なのはやっぱり準備体操!!念入りにストレッチもかかしません。


とにかく一生懸命頑張ってきましたが、結果は残念ながら2位。
あとちょっとでした・・・。
優勝までの道のりは険しかった。
来年こそは・・・。w
と今から静かなる闘志を燃やすのでした。


只今、全身筋肉痛w

ステンレスの銘板

銘板
銘板(めいばん)とは、小型の平板に銘柄(仕様)を表示したものである。(ウィキペディア調べ)

そう板に文字が書いてある看板の事。

先日
久保田税理士事務所さまの銘板を施工してまいりました。(写真参照)
ステンレス銘板
素材は、ステンレス。ヘアライン(1方向にラインが入っている)模様
黒い部分は、つや消しのカッティングシートを貼り付けてあります。

リーズナブルな中でも
ステンレスを使う事で、さりげない高級感を表現出来る仕様です。^^
テナントを借りている税理士さんには丁度ピタッとハマる仕様かもしれません。



素材:ステンレスヘアライン銘板
文字:カッティングシートつや消し黒(バックの黒に使用)
サイズ:横600mm×たて240mm×厚み3mm
取付方法:裏ボルト4カ所穴空けボンド、両面テープ止め

上記の銘板についてのお問い合わせはこちらまで・・
すぎやま工房
TEL0299-64-6601

茨城南部・千葉北部近郊なら取付もいたします。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。