
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birth Day

mibu2.jpg
週末は娘の誕生日がありました。
潮来のケーキ屋さん
パティスリー ラパンさん
にこんなケーキを特別に作ってもらいました。
ここのケーキ屋さんは材料から良い物を使っていて甘すぎないケーキとの評判です。
看板屋目線でいうならば、その辺をもうちょっと上手にアピールすればもっとお客さんが入りそうな予感。


ケーキのデザインは当の本人。
ここまで作り込んでもらえるとサプライズ&ちょっとした感動体験があるもので・・・。
mibu4.jpg
mibu1.jpg
mibu3.jpg
みぶ、おめでと。
ケーキ食べたらさっさと勉強しろよ~。(笑

仕事人に出会う

先週末に茨城県日立市の増子看板店さんまでお祝いに行ってまいりました。
同業者さんの工場兼自宅の新築祝いです。
この方は私にとってアイドル!?でもあり、いつも私の進もうとする道の何歩も前を歩いている私の目標にしている方です。
そして、業界の有名人でもあります。私が参加している看板仕事人というネットを介した仲間が、この日も大阪・奈良・京都・愛知・神奈川・埼玉・東京と遠方からも沢山いらしていました。久々に会う方、実際にはじめて会う方も同業者だからこその話で、すぐうち解ける・・・。私にとって、すごく居心地のいい場所。情報交換やら命の洗濯、をさせていただきました。この場を借りて、御礼を申し上げます。増子さん、準備をしていただいた事務局のみなさん、そして遠方からはるばる来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

この貴重な場をを仕事に繋げていかないといけません。自戒。

新聞に載る

納品先のお客さまに指摘され始めて知った・・。
新聞に載る・・。カチコチ。
しかもこの時、知らずに前掛けのヒモ間違えて表で縛ってた・・。恥
嫁入り舟
(茨城新聞2009年6月12日金曜日17面より抜粋)

よく見ると、最近のブログはあやめ関連ばかりだと気づく。
勿論、その間、通常仕事もせっせとこなしております。汗

この事で浮かれていた訳では無いんですが、仕事で単純なミスをしてしまいました。
「確認」は大切な事だと、改めて自戒いたします。

嫁入り舟

私の所属する潮来市商工会青年部では、現在開催中の水郷潮来あやめまつりのろ舟遊覧事業を運営しておりまして、先週末日曜日は朝から夕方まで私もそのお仕事をしてまいりました。
おかげさまで、あやめ(現在はほとんど菖蒲)のトップシーズン。TVや新聞等々で連日取り上げられたお陰か、天気にも恵まれびっくりするぐらいのたくさんの観光客がいらっしゃいました。ほんとうに有り難い事です。
yomeiri10.jpg
あやめまつりで一番盛り上がるメインイベント「嫁入り舟」の一場面。
嫁入り舟サインボード
当店で製作した看板//
ろ舟遊覧の立て看板(木枠、トタン、表示面w400×h1300)
と本日の嫁入り舟の手書きで書き入れられる黒板(既製品、木枠、表示面580×780)を製作いたしました。

水郷潮来あやめまつりもあと半分。
今週末の行き先の候補にいかが?
そうそう、
私が記録担当する潮来市商工会青年部ブログでも紹介しております。
合わせてご覧ください。

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


