スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てくてくラジオ新聞に載る

2009年5月30日(土曜日)茨城新聞19面より抜粋。
てくてくラジオ新聞

先日設置した「てくてくラジオ」が新聞に掲載されました。
写真は、潮来市商工会の実川さんと、
当店で製作した
てくてくラジオの説明スタンドサイン。
てくてくラジオ看板
綺麗なあやめとあやめ娘がお待ちしております。
ぜひ前川あやめ園までお越しくださいませ。

水郷潮来あやめまつり
平成21年5月23日~6月28日まで

スポンサーサイト

てくてくラジオ

潮来あやめ園
今日5/27の水郷潮来あやめ園の様子です。
まだまだ早いかなぁと思ったら、以外と沢山咲いています。
今咲いているのは早咲きの[あやめ]だそうです。花弁の模様が[あや模様]だから[あやめ]。これも毎日お手入れをされている方々のご苦労のたまもの。平日ですが良いお天気ということもあって、お客様もけっこういらしてます。



そんなあやめ園の周辺での私の//今日のお仕事//。
小さなラジオ放送局[てくてくラジオAM1620khz]のご紹介です。
詳しくは私が編集した下のチラシ↓を見ていただければなんとなくわかるでしょうか。
↓画像をクリックしていただけると、拡大します。
てくてくラジオチラシ
実は私が編集しました。(汗
簡単に言えば、
ラジオを持ってあやめ園に来れば、
お得な情報やあやめのうんちくが
聞けて楽しいですよ!!!

ということです。
ハイ(汗

えぇ?AMラジオなんて持ってないよぉ。と言う方もご安心。
駅前の観光案内所や、あやめ園内で無料でレンタル出来ます!!
その他赤いラベルのスタンドのあるお店では、なんと300円で買えます。
潮来のあやめの写真入りのラジオなんで、お土産にもいいかも。
と、言う訳で、あやめ園にお越しの際はぜひぜひ、てくてくラジオもお楽しみくださいませ。

てくてくラジオ
↑これが300円のラジオと赤いラベルのスタンドです。
ちなみにイケメンモデルさんは、潮来市商工会の実川さん^^
バックのお店は、赤いラベルのスタンドのあるお店のひとつ、潮来駅前のとんかつとん平さん。今ならランチがお得ですって!!



駅から3分ぐらいなんだけど意外とわかりにくいと評判・・・(汗
こう言うときこそ看板屋の出番なんだけど・・・ナ。w
という訳で、前川あやめ園の場所です。
今一度、おでかけ前にご確認くださいませ。↓↓↓

大きな地図で見る


あーそんな私も、嫁入り舟船頭見習い。
当番の6/7、14日の運行に向けて練習しなくちゃ・・・www

商工会青年部つながり

先日23日から、水郷潮来の最大のイベント
水郷潮来あやめまつりが開幕しました。
私の所属する潮来市商工会青年部でも、
手こぎのろ舟(サッパ舟)の運営を約1ヶ月間予定しています。
その中でも注目の
 [潮来花嫁さんは~舟で~行く~]の花嫁さんの船頭・・。
なんと、この私も6月7日(日)14:00からと
14日(日)14:00からの計2回任されました。
沢山の観光客の前で責任重大。
今から恥かかない様に特訓しますwww



//今日のお仕事//
魚のぶ谷田部さま
千社札風ステッカー
小さい方が縦5cmで。大きい方が縦8cm程の大きさで25枚。
今回は、一枚づつ切り離しての納品です。
基本は当店ステッカー専門サイトのテンプレートを参考に
希望で家紋を入れました。
ステッカー倶楽部
http://stickerclub.shop-pro.jp/?pid=11862861

uonobu.jpg
魚のぶ谷田部さまは、私が所属する商工会青年部OBの大賀屋鮮魚店の藤島先輩にお友達をご紹介いただきました。普段から面倒見のいい先輩に甘えっぱなしの私。なかなか恩返しができません。

忘れない凄さ

私には、中2と小3の2人の娘がいます。
その娘達がまだまだ小さな頃お世話になった保育園の保育士さんに
偶然近所のコンビニで再会しました。

「みぶちゃんのお父さん、お久しぶりです。お元気ですか?」
「家族共々元気ですよー」

なんて簡単な挨拶をしてその場を去ったのですが、
よくよく考えてみると、
確か下の娘が5歳の頃にお世話になったきりなんで、
先生にはざっと4年も会ってません。
しかも、たまにしか顔を出さない一保護者の顔を覚えてたなんて・・・。
[保育園にお迎えにきたのはどの子供の保護者なのかを忘れない事。]
そう思うとこんな些細な事だけどプロの保育士さんの凄さを垣間見た思いです。


そういう私も若くて美人な先生。忘れませン・・・汗(^^;

それは置いといてその気持ち・・・。
見習いたいものです・・・・。



//今日のお仕事//
アルミ製ステンシル
1文字50mm角
ステンシル
この板をマスキングとして使って、スプレーで吹きかけると文字が浮かび上がる
『ステンシル』又は『抜き型』とか言います。
沢山使えば使うほど、ランニングコストは安くなります。
ぜひこれを機会にどうですか??
まずはお見積りさせていただきます。

すぎやま工房
http://sugiyamakobo.com
TEL0299-64-6601
遠方の方にも代引き宅急便でお送りいたします。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。