スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットからの問い合わせ

看板屋すぎやま工房のサイトを立ち上げてから実はもう5年にもなります。
そして、社名ステッカー専門店ステッカー倶楽部のネットショップが3ヶ月経とうとしています。


ステッカー倶楽部を見たと言う方から
最近になり問い合わせが増えてきました。

「ネットで見たんですが。」
「サイトを拝見しまして。」
「そうですか。お問い合わせいただきありがとうございます。」

関西、中部方面、九州、四国、東北地方とお問い合わせされる方はさまざま。
イントネーションの抑揚でその地方の空気も一緒に受話器越しに伝わります。
って、そんな事をいう私もバリバリの茨城弁だっぺが・・・。汗

ま、それは置いといて、^^;
新しい営業チャネルとしての可能性が広がってきてるという意味で、
今後の展望が明るくみえてくるわけです。
これは、私自身の精神衛生上!?ほんとに有り難い話です。


そう、そういえば、
大手検索サイトYにて、
ステッカー倶楽部が上位を目指す
特定スモールキーワード
なんと1位になってました!!!!!!
(本日4月28日時点。瞬間風速的にですが・・汗)

これからも隙間産業に突き進んでいきますよぉ~~


社名・お店ステッカー、シールのことなら
ステッカー倶楽部
http://stickerclub.shop-pro.jp/
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

カラーコーンサインプレート

カラーコーンサイン
先日カラーコーン用の看板(写真参照)を納品に
有限会社プロ・リペア様の事務所に伺いました。
看板にあるとおり、[住宅の傷を補修する専門会社。]だそうです。
あんまり聞いた事が無いご商売なので、私も興味津々。
工場見学やら現場の様子を根掘り葉堀聞いてしまいました。
詳しくは、プロ・リペア ホームページでご確認ください。

ある意味アーティステックで
やりがいのあるお仕事だなぁと思います。

こちらの会社様は、車で現場に出向いて作業するのが主。
現場に駐車の際、注意を促す為に車の角にカラーコーンを立てるのが決まりだそうです。
[せっかくだから、そのカラーコーンで宣伝しよう!!]

100年に1度と言われるこの不況。
100件に1件でもこの看板を見ていただいた方からお仕事をいただけたら・・・。

その社長の思いをお聞きして、会社が元気な理由を垣間見た気がしました。


実は、この会社のスタッフに私の同級生がいまして、
彼に開口一番、
「杉山君(私の事)、太ったねぇ。」
と言われてしまいました。wwww


あのぅ、ついでに心の傷も直せますか・・・・Orz


=============
商品名 カラーコーンサイン
写真のカラーコーンは、通常タイプよりも小さいミニカラーコーンを使用。
先端に穴が開いていて、その穴にピッタリとはまる用に作られた既製品です。

お問い合わせ・お見積は
すぎやま工房 まで
TEL 0299-64-6601
http://www.sugiyamakobo.com
遠方の方にも宅急便にてお届けいたします。

大掃除と家庭訪問

キレイになると確かに気持ちいいもので。
『いやぁいつもこんなにキレイならいいのにね・・・。』
・・・・。


毎年4月の中頃のイベントとして
学校の先生が我が家に来る「家庭訪問」があります。
ウチにも現役小学生と中学生が居るので、もれなくやってきます・・。

娘が机や部屋を掃除しだしたのを見て、
先生には家庭環境の[ありのまま]を観てもらった方がいいんだよ。
なんて、からかったりするけど、

その親だって、部屋の掃除から庭の掃除、草刈り、ゴミの処分したり
すっかり大掃除・・・(見えるところだけ)


そのお陰で
キレイになると確かに気持ちいいもので。
・・・・。


こんな事なら、
先生には家庭訪問、年4回ぐらい来てもらいましょうか・・・。^^;

水郷潮来のステッカープレゼント

すきっ!水郷潮来
販売促進用にこんなステッカーを製作してみました。
120mm×60mm 大1
30mm×15mm  小2
[輪郭カット済み]が合計3点入ってます。

いかにも自治体から注文を承けた商品の様に見えますが、
まったくそんな事はありません。(汗
暗におねだりしてたりして・・。(爆
私が勝手に作りました。^^;

看板屋が屋外広告用に通常使う素材をそのままステッカーにしてますので、
屋外耐久力バッチリ!!
車にも貼れます!小さい方は携帯やジッポーなんかにも貼れます。

先日、商工会青年部の総会で配りましたが、以外と高評価^^
あとちょっと余ってますんで、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
先着20名様に無料プレゼントします!!


題名を「水郷潮来ステッカーが欲しい」とし、
氏名、住所を記入して
kji@sugiyamakobo.com
までメールください。
すぐに郵送させていただきます!!

無くなり次第締め切りとさせていただきます。
お早めにね~~~。



潮来市商工会青年部総会に出席する

先日4月18日
私が所属する潮来市商工会青年部の総会が開かれました。

「青年部」と謳うだけあり、41歳になる年には例外なく勇退となります。

私の年齢を隠さず言うと37歳。
あと3年程で「あなたはもう青年ではありませんよ」と私も言われてしまう訳です。
こう考えると、この年になってようやく時間の大切さを嫌でも感じてます。

[あと3年で何が出来るだろう?]

そんなボランティアやってても
どうせ仕事の役にもたたないんでしょう?
なんて陰口も聞こえたりしますが、
[商工会]なんだから商売に繋げてナンボなんじゃないの?
どう活かすのかはまさに自分の行動次第なんです。

そう思うと、いつもの懇親会もちょっと違う意味に思えたりもします。
懇親会
この度勇退される前々回の元部長藤島さんと記念撮影。
本当にお世話になってる大好きな先輩です。
ほかにも、お話を聞いているとほんとに楽しい関口さんも・・引退。
その他先輩方々本当にお世話になりました。

そう、そういえば、新青年部長も選出されました。
地元の千歳屋旅館の山口君です。実は私の同級生。
非力ながら陰!?の力になれればと思います。

そうこんな私にもお役がまわってきました。
[潮来市Impulseページ]いわゆる潮来市商工会青年部ブログです。
その管理&UP担当です。
ま、無駄な力を抜いてやります。はい(汗
ただ私みたいな幽霊部員でもいいんでしょうか・・それが今から心配w

ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。