スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの驚き

人は、行動をおこす時にはある程度その先を予測します。
そしてその予測と違った時に[びっくり]します。
そして良い方に予測を裏切られた時に[感動]するんだそうです。

そんな存在にワタシが作る「看板」が成れたらナ・・・。




娘を連れ、とある協力会社さまの工場を伺った時の事。
そんな[びっくり]に遭遇しました。(写真)
トイレにびっくり
そうトイレ。
トイレに[シシオドシ]・・・・
いや、手洗い場。ですね。
びっくりしたワタシは、娘を呼び、記念撮影・・(笑

こんな[びっくり]もきっとお店の看板なんですね・・・。

スポンサーサイト

『KOBAN』

『KOBAN』の文字を見て
「小判」と勘違いしちゃうなんてのはちょっと意地悪い見方でしょうか・・。(汗

ま、この金ぴかマークを見て勘違いする人は居ないでしょうが・・。(写真)
交番看板

そんな訳で、新築の交番のお仕事をさせていただきました。
堂々と駅前に立つ交番のお仕事に携わるだけで誇らしい気持ち。

そうそう、最近の交番建築事情小ネタ。
ちょっと前までよく見かけた
鉄筋コンクリート造りのランドマーク的な奇抜なデザイン交番は陰をひそめ、
最近では経費削減で安価な木造建築が主流だそうです。


こんなネタは要りませんか・・^^;

看板犬パグ

看板犬
広告業界では時折

『子供とペットにはかなわない』

なんて言ったりもします。
何がかなわないかっていうと、
やっぱり万人共通に思う愛くるしさ。

そう、つい見てしまう・・・。

写真のワンちゃんズは、
棟梁と施主の犬好きからお互いの愛犬コラボ看板!?が実現しました。

看板屋としては、
こんな縁も大切なんだなぁ・・。と思うこの頃。

どこにビジネスチャンスが転がっているかわかりませんネ。

==================================
上記写真の看板データ
材質:木枠、トタン面板
サイズ:横2,000×たて900mm
文字写真:溶剤インクジェットプリント塩ビシート貼付
     UVカットラミネート表面加工

看板屋
すぎやま工房
http://sugiyamakobo.com/

TEL0299-64-6601

社名ステッカー製作
ステッカー倶楽部
http://stickerclub.shop-pro.jp/

TEL0299-64-6601
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。