スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月は下請け三昧

「う~~~~~暑い!!」
今週に入って茨城にも猛暑の季節がやってきました。
こういうときは、日中はなるべく外仕事は避け、
早朝夕方に仕事の比重をシフトさせています。
なんといっても効率が悪いですからね。
とはいってもそうもいかないことも多々あるんですが・・・。汗

弊社実は今月はいままでになく下請け、同業者のお手伝いが目白押しです。
しかも炎天下の外仕事のオンパレードであっという間に顔や腕、首が浅黒くなります。
これに対抗して夏バテにならないように身体にはご褒美たくさんあげてます。(ビールとか^^;)
痩せない原因はこれか・・・。www
・・・・・
それは置いといて・・
もしかしてこの業界、以外と景気が良いのかも。

スポンサーサイト

カッティングシート貼り工事

3日間連続で、日頃からお世話になっている先輩同業者さんのお仕事のお手伝いに行ってまいりました。忙しいときはお互い様、持ちつ持たれつのいい関係と言う事で。
仕事とは新店舗の外壁にカッティングシート(※注1)を全面に貼る仕事です。

その現場の店舗の壁面に貼ったシール、ななんと横幅50M!!!で高さは3.5M。
トータル175平米、坪でいうと約54坪!?のベタ(全面)貼りの上に更に、
文字シールを貼り付けます。(汗
ローリングタワー3段でも届かず、高所作業車も駆使しての貼り込み。
延べ6人程度で仕上げました。ま、仕事はそれだけではなかったのですが・・・。(汗
おかげさまで、無事終了。さあどんどんたまった次の仕事しないとね。

それにしても、カッティングシート貼りに暑さは堪えます。
照り返す鉄板に貼り付けるシート。
シートも人間ものびのびです・・・・・・。Orz
お陰で褐色の肌の似合うイケメンにはなれましたが(自爆
こういうお仕事は、出来る事なら夏以外にお願いしたい・・・・。
とは心に思いつつも、そうもいってはいられないんですけれど・・・ネ。



※注1
カッティングシートとは裏面がシールになっている色装飾シートの総称。
一般的にカッティングシートと言ってしまいますがこの名、実は中川ケミカルさんの商品名なので、正式には屋内外看板用マーキングフィルムと言った方がいいのかもしれません。
Tags:

近所のしをみ食堂さん(行方市)

最近ほんとに暑くなってきました。現場も大変です。汗
成田の現場が早く終わったので、仕事帰り現場を一緒に手伝ってくれたスポットの仲間の看板屋さんと一緒にウチの近所のしをみ食堂さんでランチしました。

ここの名物はやっぱり大盛り・・・・(汗
これを見せたかったんで・・・。wwカツカレー

この写真じゃ大きさよく分からないけど、
どうみてもカツは2人前・・・・。これで並盛り・・・。

完食乙・・・・。


じゃ次は、伝説の大盛りをトライしてくださいネ。
それか、ジャンボハンバーグ定食(500g)ジョッキコーラ付・・・。

でもご心配なく普通盛りメニューもありますから・・・。汗
ちなみに、私は、軟弱者。普通並のみそらーめんを注文しましたけどナニカ?


ぜひぜひこのブログをご覧になったチャレンジャーさん。
一度は伝説のカツカレーご賞味下さいませ。スタッフ君曰く味は美味しかったそうですよ~。^^
Tags:

福寿園様(成田市)


設置場所が限られる。
角が丸い内照式看板が欲しい!
との事で写真の様な構造で
今回袖看板用の既製品の電飾フレームを改造製作する事に。
ちなみに今回のフレームはタテヤマアドバンス様製。
面板サイズはw600×h1800mm。

綺麗なフォルムでかつ
安価に製作する事が出来るのが規格品のいいところかなぁ。
勿論、今回の様に、ケースバイケースで改造もする事も可能です。^^;
Tags:

経営革新

私の所属する商工会から先日いただいてきたチラシ。

実は、経営革新の講義は数度と参加したりしてます。
いろんな異業種の会社の社長、専務と一つの議題について自分に置き換え真剣な討論が出来る新鮮な体験でした。
そう刺激的。

でも反面、やはり経営というのは、マンパワーがあってのものなんだな・・・。
とも感じられて帰ってきたのを今でも覚えています。
そう、ほぼ一人親方としていままでやってきた私からするとね。
皆と分かち合える喜び。そんな喜びも感じてみたいと・・・・。

だから、今回の講習キャンセルします。
でも、いつか又・・・。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。