
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバースディ

昨日は、私の次女みぶの誕生日でした♪
ちなみに私の週1の汗かきストレス解消法のフットサルは休みました・・(汗
後で何を言われるかわからないので。(爆



行方市北浦のお菓子工房マツヤ☆さんのチョコレートケーキ。(特別注文w)
そうはんなまちーずで有名なお店です。
商売柄、チョコにかいた名前の上手さに目を奪われる・・・。(^^;
これは、手書きだろうか。もしやチョコのプリンター!?
謎は深まる。
あとで聞いてみよう。wwwww


感受性ゆたかな
みぶ、お誕生日おめでとう。
これからの成長が楽しみな父でした♪



この時期日本で一番忙しい商工会青年部!?と言われるあやめまつりもあとすこし。
今週末は仕事漬けです。頑張ります。お願い雨降らないで。懇願
Tags:

スタッフ募集-すぎやま工房

最近は、お陰様でお仕事が途切れて心配することがなくなりました。それに伴ってお客様を待たせてしまう事がしばしば・・・。反省しなければならないのですが、解決策として、やはり単純にスタッフがいれば、ある程度は改善できるのかな。と思える様になりました。仕事が薄い時の心配を差し引いても・・・です。


と言うことで
現在スタッフ募集しています。
具体的には、
1)当工房はお客様が喜ぶ笑顔に至福を感じる事が出来る方。
2)その為に努力工夫する事が出来る方。
を希望しています。

連絡先はまずは下記の電話若しくはメールまで。
すぎやま工房
http://www.sugiyamakobo.com
tel0299-64-6601
kji@sugiyamakobo.com
担当:杉山
宜しくお願いします。

第1回潮来ゆかたコンテスト

6月21日
茨城県潮来市あやめ園内にて
第1回ゆかた美人コンテストがおこなわれました。
天気予報では荒天との情報でしたが、うれしい事になんとか天気も保ってくれて開催にこぎつけました。私は今回初めて開催される、ゆかたコンテストの初めての実行委員ということで実際どうなっちゃうんだろう!?内心ドキドキ。そうこうしてる中、定刻頃にはゆかた姿の参加者さんが続々と来園。自然と気分は盛り上がります。リハーサルも進み、心配をよそに意外と順調。↓

お客さんも期待が膨らみ・・

あたりが暗くなり、照明に灯りがともり・・・

提灯の灯と沢山のあやめがゆかた美人に文字通り華を添えます。
今にも降り出しそうな曇天の下、しっとりとした雰囲気です。
募集20名のところ、なんと倍近い総勢36名のゆかた美人の出で立ちに心うばわれました。その様子を舞台裏で眺めてるだけで、日々の汗かきが報われた思いです。

あえて年齢や婚歴を問わない、ゆかたや和装その風情を楽しむ寛容な気持ちでこのコンテストに参加していただいた参加者さんにはきっと満足いただけた・・と思いたい。

お世辞抜きで皆さん綺麗でした。ぽっ(汗
ちなみに、後ろの横断幕と参加者さんが付けてる番号とたすき。みんな私のデザイン&製作です。宣伝^^


サプライズ

6月14日にワタシが船頭を務めた嫁入り舟の写真を今日[ろ舟事務所]の方からいただきました。

すごくよく撮れてる。これはもうプロです。
しかも動画DVDビデオまで。

感動w
自分では、全然映像に残せなかったのでホントうれしいです。
本当にありがとうございます。
一生の記念です^^

おっと名刺が挟まってました。
成田さんですね。
何かお礼をしなければ。


さて週末は、潮来あやめ園にて[第1回潮来ゆかたコンテスト]開催!! です。
ワタシも現在ふるってグッズ作成中です。こうご期待!!
Tags:

ドライビングハイ

今日は成田市のお客様との看板の打合せがありました。うちからは車でおよそ1時間。途中利根川の河川敷を眺めながら気持ちのいいドライブ。ぼ~っと仕事の段取りなんかを考えるのには丁度良い時間・・・・。

「あれっ?そういえばワタシは今日何しに来たんだっけ?」
気がついた時には、現場通り過ぎてました・・・。

そんなことってありますよね・・・。えっ?ない??
最近、ちょっと疲れ気味でしょうか・・。
ってそれは都合のいい言い訳ですね。

今月はお陰様でワタシのスケジュール帳いっぱいです。
お客様をこれ以上待たせない様にお仕事がんばります。
Tags:
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


