
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシも一緒に『卒業』

沢山いただいたし、
自分でも沢山撮り貯めた
写真。全部で1000枚ぐらいある。(汗
一枚一枚見直してると、
その写真の中の登場人物が
ワタシの頭の中で動き出す。
おいおい、そんなに動くなよ。じっとして。
じゃないと、
いつまで経ってもDVDアルバムにおさまんないんだから・・・。



いままで子どもの行事なんて仕事の理由つけて、
運動会ぐらいしか出た事無かったワタシ。
そんなワタシが、今年度は突然子ども会育成会長になった。
という訳で今年はいろんな行事に参加しました。
お陰で子どもの顔覚えて、ついでにそのお母さんの顔も覚え・・・。


そして、1年の任期を終えます。
そして、長女も小学校卒業。

卒業式。レンズを向けると必ず嫌な顔をして逃げていた長女が、
珍しく笑顔を作ってくれた。やっぱり彼女はいつもと何かが違う。

卒業式で満面の笑みで皆が写真に映る。

それにしてもこんな一体感があるクラスにまとめた担任の男先生に
ちょっとだけジェラシーを感じたのは何故・・。


そんな沢山の写真を眺めながらニヤニヤしてる
親バカなオヤジもようやく、
自己満足なDVDの編集を終えました。
一緒に汗かいた役員達や新しく役員になる方に
押し付けがましくあのDVDを渡して
今日ワタシもなんとか卒業です。汗



今回ココだけの話、
ほんと貴重な体験をさせてもらいました。
実は、この体験を通してワタシのしている仕事がスゴく役に立ってるって・・
どうしたら楽しんでもらえるかな・・
どうせなら自分達も楽しんじゃおうよ・・って。
笑顔を想像する時間が至福でした。
それってワタシが仕事でいつも考えてる事と大差ナイナなんてネ・・・。


==============================
このブログを拝見していただいた方で
ワタシが編集したDVDを欲しい方、
差し上げますので
こっそりご連絡ください。
ただし、
平成19年度仲よし子ども会会員さん
平成19年度行方市麻生小学校卒業の
関係者さん限定です。

チャンスコーヒー

突然ですが
宝くじ当たったら何に使う?

そうだなぁ・・
家建てて、新車買って、
う~ん旅行もしたいなぁ・・。

当たっても無いのに妄想の世界が広がっていく。笑

そう夢を買うんですネ^^
当たるに越した事はないんですがww


そんな夢を買いに沢山の方がやってくるお店。
『ITAKOチャンスセンター』に行ってきました。

宝くじ売り場っていうと、
狭~いプレハブの中に店員さんが売っているイメージがあるんだけど
ここは違います。
専用駐車場完備で、ひとたび店内に入ると壁には
ロトやナンバーズの傾向を示したデータがびっしり。
すげ~~~。
そんなお店に、ワタシのお仕事。
そのコンセプトは、
「宝くじを買いにきたついでにちょっとコーヒーでも飲もうかな」

店内にコーヒースタンドを新設。
そこに今回看板設置させていただきました。
作業後早速、
マスター関口さんに煎れていただいた特製のコーヒーを味わいながら、
こっそり宝くじを当てる極意を伝授!?

ホッとひといき。
癒されました。^^

そうそう、楽しいHPはこちら
http://www.e92.net/
この中のブログを見るだけでマスターの人柄がわかります。^^

ところでなんでURLが[e92]なの?
・・・
・・・
ふふふ・・
ひねってますねぇ笑
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


