スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいわいするきもち。

[なんでウチには鯉のぼりが無いの?]
ワタシが子供の頃、当時母親になぜか聞けなかった・・。

「ウチはビンボーだからだよ・・。」
そんな答えが帰って来たらどーしよー・・・。
今思えばそんな事考えてたカモ・・(汗



今現在ウチにはお内裏様とお雛様が2組居る・・・。
そうみづとみぶのが・・・。
この帽子をこうやってかぶせるんだよ・・
と言うが早いか
それみぶがやるーと乱暴に着せ替えごっこしてる。ww
みづは、もう着せ替えは飽きてる様で・・。漫画読んでて手伝おうとはしない。ww

ちっちゃい頃、一緒にお雛様出したよね・・。
あーめんどーとか云いながら、金色の冠自分でかぶっちゃったり、隣に学校で作って来たお手製の折り紙の雛人形も一緒に飾ったりして。オルゴールに合わせて、ひなまつりの歌4番まで歌いながら・・。
それにしても箱から出すのも飾るのも片付けるのも大変なのに、毎年よくやるよね・・・。
それはこうして、昔話するためのネタ作りにやってたんだよ・・・。



・・・・。
そんな事言う様になる時って来るんかな・・・・ぼそっ
どんな顔してるんだろ・・ジブンw
今年も、もうちょっとだけ余計に飾っとこうかな・・・



そういえば、ワタシの母親今でも、鯉の滝のぼりと金太郎の5月人形だけは昔からこっそり飾ってる様で・・・w

それはそれでちと照れくさいもので・・wwwww
Tags:
スポンサーサイト
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。