
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の背を見て子は育つ?

「お父さんにそっくりだね。」
昨日も仕事先で言われた・・・・。
まぁ地元で商売をやってると、さすがにオヤジの[顔の広さ]に頭が下がる。おかげで、すごく仕事がしやすいんだけど・・・。感謝ww
「あーあそこの酒屋の甥っこかー」
「そうです、そこの酒屋の弟がうちのオヤジです。」(笑
「酒屋だからノンベェですよーオヤジは・・笑」
「そうかー^^」
(一気に親近感♪らっきー^^;)
ちなみに、ワタシはノンベェじゃないよ・・・ぼそっ


うそダ・・・・えっなにか言いました・・・?。(笑
でも他人から見ると、ほんとオヤジには似てるらしい。
似てないのに・・性格は(^^;
ま、それは置いといて・・・(汗
先週、みぶが七五三の前撮りに写真館に行ってきた。らしい・・
ちなみに場所はこども写真城スタジオアリス
さん。店内にはドレスが沢山並んでます。ww
ワタシは、所用で行けなかった・・・残念

「家で練習されたんですか?」
と、どうやらカメラマンのお姉さんに聞かれたらしい・・・。
「え?なんの事ですか?」
「ポーズ取るのがお上手だから・・・」(笑
得意げにポーズとってたらしい・・・。^^;
「あ、いつも姿見の前でポーズ取ってますから・・・(笑」
そう、みぶの得意技だ・・・orz
オリジナルの振り付けにオリジナルな歌詞を歌うみぶ・・。
昨日も、タイヨースーパーの鮮魚コーナーでお客に見せつけるように、歌って踊ってたらしい・・・ヲイヲイorz・・・


『おまえ・・誰に似たの・・・』
少なく見積もってもワタシじゃない・・・・
でも、みぶ、かわいぃ・・・←親バカ^^;

写真:スタジオで撮った写真はまだ出来上がってないので、代わりのもんじゃ写真デス。ま、前歯が・・・ww笑
「うふふ・・・しあわせ・・・」←後日、本人談
衣装選び放題!ティアラや小道具!?までww
「あそこの階段で撮りたい!!」とか・・・汗
ワガママお嬢様ぶりを遺憾なく発揮して、^^;
かなりの[なりきり]ぶりだったらしい・・・。
こりゃ、仕上がりが楽しみだ・・・(爆

あの時の想い出の色

[ぐんじょう]・・スキでした。^^
なんじゃこりゃ、[あいいろ]で塗ったら、[くろ]と変わらないじゃんかww
[ビリジアン]って、みどりじゃないの??
[しろ]って、白い紙に描いてて意味あんの??
[おうどいろ]使って、う○こ描いたっけ・・・。ハハハシモネタ好き(^^;
小学校の頃に買ってくれたぺんてるのくれよんや色鉛筆の色の名前・・・。今度買ってもらう時はぜ~ったい、30色入りのでっかいくれよん買ってもらうんだからーー^^
買ってもらったらねー[きんいろ]で、うん○描いちゃうぞ~~~(爆


・・・・・orz。
なつかし~^^
新しいくれよんや色鉛筆を初めて使うときって、ドキドキしたナ・・。^^
新しいPANTONEの色見本帳がウチに届いたらちょっと思い出した・・・^^;

うわ~綺麗な色がい~っぱい。それにしても高い・・値段ww
これで何するかって・・お客さんがPANTONEカラーで色指定するからネ・・・。^^;
無理して買っちゃった。やっぱり道具は必要デス。ww
ちなみに、
PANTONE 639C
って色。

番号をいうだけで、同じ見本帳を持ってる同士が、遠く離れてても色を分かり合えるって訳。
ちなみにちょっと濃いめの空色。かなりビビットな(澄んだ)色だ。
でもよく考えたら色が番号になっちゃうなんて、ちょっと味気ないナ・・。
これが・・・あのときの・・・
あのときの・・・
初めてふたりでデートしたときの・・・
初めての道で、道に迷っちゃった時・・・。
あー。あの時はさー、ドッキドキで舞い上がっちゃってて、どうしたらいいか分からなくなっちゃってさー^^
あっちこっち車を走らせてたら、そしたら、急に海沿いに出て・・・。
そして、ちょうど夕日に沈む太陽・・・綺麗だったーww
そう、あの時の夕焼けの空の色・・・。
そっ、そうそう、その時の色にしようよ・・・。
・・・・・・。
う~んロマンチックですねぇ~~~ww
で、どの色ですか・・・(爆


だからぁ~、あの時の、い・ろ・だ・よ・・。
・・・・・・。

↑こりゃもしかして、病院行きでしょうか・・・。orz
我ながらカナリジュウショウ・・とおもわr・・ww

結婚式・・・

「結婚式」
まったくの他人だったのに、急に、夫婦って呼ばれたり、家族になっちゃったりする・・。
親からすると、相手方の両親なんて、突然の寝耳に水・・・。いきなり、親戚だよ・・・。
それ思うと、大変な大仕事・・・。
メンドクサクてやだなぁ・・・。「なんでそんな事するの??」
そんな風に思ってた時もあったっけ・・・。そーいや。
でもさ、最近は、お披露目しない人も多いし、そもそも結婚するっていう意識自体が、人それぞれ考え方が違ってるんだなぁ・・。って思う訳で・・・。
結婚・結婚式って必要ですか??



日曜日は仕事関係の後輩の結婚式に行ってまいりました。
いや~ワタシ的には、かなり久々の結婚式。数年ぶり・・マヂ?
ワタシの友達でも、まだ結構余ってるんだけどな~。誰とは言わないけど・・・はやく呼んでくれww(汗

それにしても、今回友人として呼ばれたワタシだけど、新郎とそのオヤジとのおよそ中間の年齢のワタシは、こんな複雑な心境で披露宴を目撃する事になるとは・・・・。


新郎と新婦の緊張のなかのうれしそうな笑顔・・・。

新婦のお父さんのあの感極まって、紅潮するあの顔・・・。

新郎のオヤジの泣きながら言葉に詰まって、「しっかりしろ~!!」って外野に野次られてる挨拶も・・・。

気持ちを全然飾らなくて、なんて人間クサくて、カッコ悪い・・・。
でもそれを真近で目撃するワタシはなぜか自然と涙がでてくる・・・。
・・・・・・・・・・・。
ワタシの中に、かすかな嫉妬心が芽生える・・・。
なんて、いい結婚式なんだろう・・。
おまえ、うらやましいぞ・・・。ぼそっ

・・・・・・・
おめでとっ・・・。
なんだか、もう一回、結婚式したくなっちゃったな・・・・。
(さりげなく爆弾発言・・・わぉ・・^^;)

↑何やってんだか・・・・・・・・・orz

ルーツに出逢う旅

私は案外過去を振り返らないヲトコ・・・。
特に高校時代が嫌い。なんでって?自分が嫌いだったから・・・。ww
嫌いな自分を思い出したくなくて・・・。
そうすると、自然と忘れちゃうものなんですね・・。
勿論、派手な遊びがバレるのがまずい・・とか
そんなんじゃありませんよ・・・。orz
むしろ、かなり、奥手でしたから・・・。意気地無しともいうw
今もそうだけど・・・・ボソッ^^;



最近たまたまむか~しむかしのワタシの地元の地図を入手。
いやお借りしてます。www
え~っとちなみに読んでみると、
[文政5年]・・・・。いつだそれ??
[西暦1822年(昭和39年より142年前)]
って書いてある・・・。この書き方笑える・・・。
計算すると、今から184年前だ・・・。
日本史をちらっと調べると、
千葉県佐原出身の伊能忠敬の日本全図が完成した翌年。江戸時代。わおw

昭和39年当時に、とある郷土文化研究家の方が編さんし、印刷したもののコピーをお預かりしました。
なんで預かったかというと、もうちょっとカッコよくして、家宝にしたいじゃん・・・。そんな感じの依頼デス。ハハハ・・・お仕事w^^;

この地図には当時住んでた人の家が書いてあって、だけど名前は、今の[屋号]表記。なんでかって言うと分かり易いから・・・。
なんたって、田舎モンですから・・・アセ。
そんな、ウチの先祖・・・・ルーツをたどる旅・・・・。

杉山茂左エ門さん・・・・うちの本家の屋号・・・。
どんな人だったんだろう・・・・。
カッコよくて、粋な人だったらいいのになぁ・・・^^

たまにはこんなトリップもいいかなぁ・・・。ナンテ
秋ですから・・・・ネ^^
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


