
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

串揚げ食べ放題に行く。

食べ放題だといわれると、元を取らなきゃ・・・って思ってた頃は遠に過ぎました。でも、好きな物を好きなだけ選んで食べられるという開放感は好きなんだよね・・。
そんなちょっと変わったお店に行ってきました。


日曜日は、旧麻生町内の小学校&子供会のキックベースボール大会でした。
でも、負けちゃった。惜しかった。でもね。子供達が意外と団結して、取り組んでたんでそれはよかったかなぁ。親は、時節怒鳴りながら!?(汗)の応援でヒートアップ。どこの親も親バカです。(笑

夜は、そのご褒美に、娘の行きたい所に連れてく・・。

選んだのは串揚げ屋さん。しかも食べ放題。
ウチのおチビちゃんにも揚げられる・・・。
それだけで、アミューズメント。
大喜びで、食材を選んでは、コロモつけて、揚げては食べる。



一連の作業が好奇心のかたまりの子供達に大ウケでした。^^
オーナーとも久々にお会いして、
「子供がまた来たいって言うから来ちゃいました・・。」
なんて話したら、すごく喜んでました。
良い子供達だ~また来てね~^^ってね(汗

でも、当分揚げ物はいらないや・・。w
食べ過ぎには注意。(笑


↑正面

↑ワタシの手書きの文字です。ヘタくそな感じで・・ヲイヲイ

自分で揚げる串揚げバイキング
串三昧
茨城県神栖市大野原2丁目(ホームセンタースイフとコンビニの間の路地を入った1ブロック目にあります。)
tel0299-93-9441

HP持ってないみたいなので、 ちなみに他の方のレビュー↓
http://page.freett.com/aya0kuisinbo/tabe2002/Kusizanmai.html
ちなみに、ここのお店はウチで看板製作しました。^^
オープン当時のオーナーとの熱いバトル!?
思い出すw・・いろいろ大変だったノヨ。w
そんな熱い思い入れのお店です。^^
そう思うとお店にはお客さんで一杯な店内はうれしかった・・・。デス

京都へおいでやす・・・??


『京都行ったの本当?』
ふと我に返ると、旅行先のおみやげ屋さんでそう自分に問いかけながら、茨城のみんなにお土産選んでるワタシがいました・・・。
なぜだろう・・・。(汗
そう思ってる茨城に帰ってきたワタシの今の心の中にもそんな・・、
『ホントに行ってきたんだからぁ・・・。』
なんて変な言い訳めいた気持ちがどこかに・・。
これってなんだろう・・。そんなワタシっておかしいですか? (笑
そうやって、京都と名のついた土産を手にするワタシ^^;


7/9(日)10(月)と一泊2日。
本当に行ってきました・・・。京都(しつこいなぁ・・笑)
東京まで、自家用車で行って、そこから、新幹線。
現地では、レンタカー、ボクシーを2台借りてのきまま旅。
メンバー総勢13名。多い。
行った先は、清水寺、三十三間堂、鞍馬山、先斗町・木屋町通り界隈、嵐山、金閣寺、二条城、京都駅ビル。べたな観光デス。 舞妓さん遊びはナシよ・・・(笑

バブル期あたりには、アタリマエの様に、旅行をしていた建設業界。棟梁が下職を引き連れて、旅行にくり出す・・。でも、最近は、旅行はおろか、忘・新年会もやらない工務店も多い。それだけ、建設業界も様変わりしているのは、肌で感じてます。

その中でも、今回のグループはちょっと異色で、月一で顔を付き合わせては、バカな事ばっかやっている、友達みたいな、工務店の専務を中心にした、その下職メンバー・・。お互い年が近くて、一緒にバカな事が出来るんですよね・・・。もういいオヤジのくせに、ちょっとヤンチャな青春謳歌デス。デモそろそろ、いい加減にしろ・・??。(爆

今回の旅で一番思い出に残った場所。このおばあちゃんのお店。三十三間堂のそば。

うぞうすい わらじやさん・・・。
そんな京都イチゲンさんメンバーが無理した場所が、写真のうぞうすい屋さん・・・。うなぎが入ったぞうすいを食べさせてくれる、ちょっと敷居が高そうなお店・・。

ビンボー旅行としては、破格の、一人6100円ランチ・・。しかも、支払いの時に知った値段ww。幹事顔青ざめる・・・(笑
でも、いい思い出だよね・・アセ。オイシかったし、京都な雰囲気がよかったしね。

新幹線も新鮮だったし、修学旅行の自分を時節思い出しながらの旅。
京都の文化、歴史、にも触れて、ホテルもなんと、リーガロイヤルホテル!!
夜の街も程よく堪能出来たし、みんな、「もう一泊したいっ!!」と騒ぐナイスな旅となりました。でももう一泊してナニしたかったんだろー・・・。ネ(笑


今回の旅のオールキャスト。

写真:清水の舞台から飛び降りる前の写真・・ww
ちょっとアブナい集団にも見えなくもないな・・・ww
でも、良い奴ばっかデス。と信じたい・・・。(笑
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


