スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメチェン


ヘアサロン同じところに通う方ですか?
それとも、どんどん変える方ですか?

案外めんどくさがり。
その私も我慢の限界・・。あまりに長くなりすぎた私の髪。
切る決心をして、近所のヘアサロン(床屋)へ・・。
近所なんだけど、まだ今回2回目。
なんでって、きっかけは仕事もらったから・・。近所だしねぇ。
なかなか床屋さんを変えない私が重い腰をあげました。

さすがに混んでる。ちょっとどきどき。^^
なんでも新鮮。変えると分かる発見。見つけました。
基本的に田舎の床屋。
予約がない。まず床屋という雰囲気じゃない。
エステやってるおじさんがいた。驚。
となりに腰が曲がったちっちゃな96歳のおばあちゃん。
げげっ仰天。思わず話しかけた。
私「おばあちゃんなんでそんなに元気なのぉ?」
おばあちゃん「おらよ~。○×○×~~○○○○×~~~」
要するに、茨城弁ネイティブすぎて、よくわからん。爆。でも元気♪

マスターは専門学校の講師を勤めるぐらいだから、腕は確か。
下の子同士が幼稚園の同級生で、その事で話が弾む。
ついでに、名古屋の話。夜が楽しかったらしい。どんな店? ^^


子供から、こんなおばぁちゃんまで来る、そして、みんなどっから来たのか知ってる笑。
お店は改装してくつろぎの空間を演出出来てる。ヨメさんきれい^^;。
そして、私も、カラーリングやってもらう頃には、眠くなって来て・・・・。

久々にあたたかくて、時間がゆっくり流れる空間に居合わせられた・・・そんな、気分でした♪

あとがき:「看板はお店の顔」
奇をてらわないごく普通の看板だけど、どっかに、お店の雰囲気を表したい・・この場合は、写真の家族ですね。この写真はいいチョイスだったなぁ・・・。 と、お客になって感じた事・・・。

いいお店・・・・。ちょっと羨ましかったりして・・。
マスターにジェラシ~。笑
スポンサーサイト

定年

「定年」ってなんだろう・・・。

先日、私が入部している地元の牛堀商工会青年部総会に参加しました。
昨年度の決算報告から始まって、今後の活動方針等々を決める総会です。

私自身、活動率は、他の部員さんと比べるとちょっと低い・・。
でも、私がお役に立てる様な、活動があれば、出来るだけ参加するようにはしています。
現場仕事とかね・・・。

総会もほどなく終わり、懇親会へ・・・。
場所は地元の旅館千歳屋さん。

4月の総会では、もうひとつ行事があります。
お別れ会です。牛堀の青年部はどうやら、40歳になると自動的に「卒業」になる様で・・。
えっ、40っていったら・・・。自分もあと少しじゃん・・・・・。
センパイを送別する、一抹の寂しさとともに、一気に気分はしんみりモードに・・・。

もともと、学生の頃は「青年部」って若い人の集まり。だと思ってた。
でもふたを開けると、気持ちが若い人の集まりなんだな・・・。と。汗

そんな事いったら、おじいちゃんになっても精神年齢が若ければ、青年かい?
ま、いいか。実年齢なんて・・。気持ちが大事です。ネ。
地元を盛り上げて行こう!!という。
「気持ち」に、年齢は関係ありませんね。

↑青年部部長の藤島さん・大賀屋鮮魚店さんです。いつも、大変お世話になります。
私のブログ&仕事HPをヨナヨナ!?チェックしてるらしい・・・。恐縮です。感謝!!
部長という肩書きを背負うといろいろとやる事が沢山あるとうかがいました。
仕事も大切だけど、「人と人の出逢いがうれしい。」と熱い思いを伺う事が出来ました。

アルコールが入って、私も上機嫌。そこから、事態はオーバーヒートするのでありました・・・。

その後が気になるって?いや、ここでは書けません・・・。(笑)

幼稚園入園式


ウチの下の子の地元幼稚園の入園式の様子です。
私はお仕事の都合で晴れ姿を観る事が出来ませんでした。ww
でも本人。周りの心配をよそに臆する事なく、初日から全開モードで、はしゃいでた様です。^^だって、本人は大の新しもの好きですからねぇ。

大人も思いがけず、懐かしかったり、久々だったり、新しい出会いがあった様です。
園長先生はなんと!!私が中学校の頃の恩師・・・。ちょっとお年は召された様ですが。オドロキです。
それもこれも、桜の絨毯の上で・・・・の出来事。

あたらしい出発です。ネ。



うれしはずかし生放送出演!!驚


↑よく考えたらこの3人は同級生。ちなみに右が私。

今週末は、牛堀の権現山公園桜まつりへ・・・。
お越し下さい!!!
これが言いたかったんですぅ。!!!!
それがはじまり。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。