スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回商い創造祭

告知させてください。
私が所属する潮来市商工会が主催のイベント
商い創造祭が
平成23年10月22日(土)・23日(日)に
昨年よりグレードアップしてなんと2日間開催されます。
内容盛りだくさん!
ぜひ皆さんお越しくださいませ!!
akinaisozosai.jpg
sozosainittei3.jpg
私も青年部ブースで鹿行魂ステッカー配りますよ!!!!
来てねーー!
スポンサーサイト

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

当工房は本日1月4日より営業開始いたします。





昨年中はみなさまには大変お世話になりました。

じつは年末に身内に突然の不幸がありました。
その際にご近所のみなさまには大変ご心配やご迷惑をおかけいたしました事をお詫びいたします。


ですがいつまでも下を向いてはいられません。


2010年もこれまで以上に
みなさまのご指導ご鞭撻を賜りたいと存じます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

すぎやま工房 代表 杉山圭治


ネットからの問い合わせ

看板屋すぎやま工房のサイトを立ち上げてから実はもう5年にもなります。
そして、社名ステッカー専門店ステッカー倶楽部のネットショップが3ヶ月経とうとしています。


ステッカー倶楽部を見たと言う方から
最近になり問い合わせが増えてきました。

「ネットで見たんですが。」
「サイトを拝見しまして。」
「そうですか。お問い合わせいただきありがとうございます。」

関西、中部方面、九州、四国、東北地方とお問い合わせされる方はさまざま。
イントネーションの抑揚でその地方の空気も一緒に受話器越しに伝わります。
って、そんな事をいう私もバリバリの茨城弁だっぺが・・・。汗

ま、それは置いといて、^^;
新しい営業チャネルとしての可能性が広がってきてるという意味で、
今後の展望が明るくみえてくるわけです。
これは、私自身の精神衛生上!?ほんとに有り難い話です。


そう、そういえば、
大手検索サイトYにて、
ステッカー倶楽部が上位を目指す
特定スモールキーワード
なんと1位になってました!!!!!!
(本日4月28日時点。瞬間風速的にですが・・汗)

これからも隙間産業に突き進んでいきますよぉ~~


社名・お店ステッカー、シールのことなら
ステッカー倶楽部
http://stickerclub.shop-pro.jp/
よろしくお願いいたします。

なにもみんな景気が悪い訳ではない

TVをつけると、新聞を読むと、景気の悪い話ばかり。

どうしても営業先の話題もそんな世の中の景気が影響してか湿りがち。
と思ったら、どうやらそうでもないらしい。

世の中、景気のいいところもあるんです。
現に結構お金持ってる人多いんです。
使えないだけで。
使えないのは、将来が不安だから。政治のせい。
そんな方にもお金を使ってもらえるようなお仕事。
自分が出来ればいいんですよね。

ちなみに私は、ほんとにお金ありませんが・・・。ナニカ?

大掃除はじめ

ほんと年末押し詰まってきましたね。
年賀状もまだ書き終わって無いというのに・・。
それはおいといて・・・。汗

年末といえば大掃除ということで、工場の大掃除をちょこっとだけ!?しました。
ちょこっとだけでは大掃除とちがうんじゃ?なんて事は言わないで・・。

とにかく
たまった鉄クズを近所のリサイクル業者さんに搬入してきました。
中国のオリンピック以来鉄の価格の下落とは聞いていたが、
結果、500kg×7円=合計3500円也。
夏場なら大台1万円越えしていただろな・・・。


どうでもいい話をここでひとつ。
お金を頂く際に、そこの綺麗な事務員のお姉さんに
「お名前はなんですかー?」と聞かれたので
私「すぎやまこうぼうです。」
お姉さん「どうやって書くんですか」
私「平仮名のすぎやまにカタカナのエにふさと書くこうぼうです。」

その後計算書をいただく・・・。
その宛名には「すぎやま工草」と書いてありました。^^;
・・・・・・。

伝えるってむずかしいっすね。
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。