スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災後初の嫁入り舟映像

私が所属する潮来市商工会青年部事業のひとつに嫁入り舟運営事業があります。
その活動のご紹介をさせていただきます。

YouYubeで先日4/30開催された嫁入り舟の映像を使った
水郷潮来あやめまつりPVをお送りいたします。
地元のプロの方にこんなにカッコイイPVを作っていただきました。
ぜひご覧下さい!!

潮来花嫁さん嫁入り舟(東日本大震災後初)


2011年【第60回水郷潮来あやめまつり】が開催されます。
日時:5月21日(土)~6月26日(日)
ところ:潮来市前川あやめ園
詳細はこちらで・・
あやめ開花・イベント速報

水郷潮来あやめまつりの最大の見所はやはり
『嫁入り舟』
期間中、毎週水・土・日曜日に開催されます。

現在36組の嫁入り舟が予定されています。
勿論みなさん本物のお嫁さんです。
水郷潮来は「震災なんかに負けない」メッセージを発信しつづけます!!!

私自身期間中2度の船頭を務めることに決まりました。
6/5  AM11:00~
6/11 PM8:00~(ライトアップされた宵の嫁入り舟)
よろしくお願いします。これから練習あるのみ!!


ぜひ期間中は水郷潮来前川あやめ園までお越し下さい。
震災にも負けない「おもてなしの心」でお待ちしております。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

がんばろう潮来!
がんばろう行方!
がんばろう茨城!
がんばろう日本!!!


ご心配をおかけした皆様へ

すぎやま工房および、
杉山家は、
家族ともども無事です。

電気は復旧し、井戸水も出ます。
家も工場も機械もPCも修復。なんとか通常どおり営業稼働することができそうです。


もし近隣の方で水が必要な方はお声をかけてください。
井戸水でます!!

震災後地元消防団活動してました。
ご連絡ご報告までに。

杉山 圭治

新築見学会

週末
家族で新築見学会に行ってきました。
勝手に自分の部屋を決めて、あれこれ妄想をふくらませ・・
あとはダンナの甲斐性さえあれば・・・。
やっぱり新築の家・・あこがれますね。汗

養生幕2
ローリングタワーにグラフィック養生幕を巻き付けた即席看板。目立ってました。
ターポリン生地
インクジェットプリント
w1800×h3600mm

看板の事なら看板のすぎやま工房まで
TEL0299-64-6601

鹿行コミュニティイベント

2月8日潮来にあるイタコモータースポーツパークにてカート大会に参加しました。
私の所属する潮来市商工会青年部と近隣の青年部の交流イベントです。




実はこのカート場車でうちからほんの15分程度のところにあるんです。
存在は知っていたけどでも会場に行ったのは初めて。
改めて楽しい♪って思いました。見てただけだけど。w

カートもレンタルしてくれるので、
こういったイベントの企画にはもってこいだと思いました。
皆さん熱いひとときを過ごせたみたいですよ。


詳細はこちらで。
潮来市商工会青年部ブログ
http://itakoshi-b.iiu.jp/?date=20110209

ビジコン2010

えっビジンコンテスト?いや『ビジネスコンテスト』です。ちなみに、主体は茨城県商工会議所青年部と茨城県商工会青年部。コンテストとはいいつつ、
いわゆる見本市&ビジネスマッチング!!ってやつですね。

当日2/4は私が所属する潮来市商工会青年部の部長千歳屋旅館山口君と2人で参戦。

ひたちなか市ホテルクリスタルパレスホール内にこじんまりとブースを設置、出展社同士での即席異業種交流会があちこちで繰り広げられました。

b5.jpg
b4.jpg

こちらが、私のブース。当店のECサイト『ステッカー倶楽部』を全面に押し出してサンプルステッカーを配りPR。なかでも大人気『だっぺ』ステッカー50枚作ったんですが、すぐ無くなっちゃいました。
b1.jpg

こちらが部長山口君。さすが顔が広い。あちこちに知り合いがいます。^^
b2.jpg

今回、思えば当店にとって初めてのブース出展。ブースを借りてどう自分をアピールするのか、いろいろ考えました。グッズ作ったり、レイアウト考えたり、どう相手に見られているのか見られたいのかを改めて考えさせられるいい機会になりました。


b7.jpg

そうそう、今回(茨城県内には笑)好評だった
『商売繁盛だっぺシール』
好評だったので増刷します。
もし欲しい方いらっしゃいましたら
すぎやま工房までお問い合わせください。

よこ70×たて95mm
商売繁盛、だっぺ、茨城魂、いいね。
個別に輪郭カットされています。
1枚400円送料は当店負担
到着後、指定のぱるる口座(ゆうちょ銀)に送金してください。

チームでシール製作考えている方、
会社でシール作ってみようと思っている方も
サンプルにどうぞ!!




さぁーやるぞーーー
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。