スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湖の駅 南津頭☆様(稲敷市)

湖の駅と書いて【かわのえき】と読むお店が先日稲敷市にてOPENしました。

こちらのスーパーのリニューアルにともなって当店にてサイン工事を担当。
名前の由来に合うようにカラーリングやらイラストを提案、採用していただきました。

kawanoeki2.jpg
kawanoeki.jpg

たくさんお客さんが来るといいなぁ。


壁面サイン  カッティングシート貼付
ポールサイン カッティングシート貼付
ウインドウフィルム貼付
スポンサーサイト

ダイノックシート施工

当店ではダイノックフィルムの施工も承っています。

ダイノックフィルム(建築内装用高意匠装飾フィルム)
簡単に言うとシールタイプの壁紙といったところでしょうか。
堅くてツルツルした下地なら貼る事が可能です。
ダイノックフィルムなら、「木目調の冷蔵庫」なんていうのもお手のものです。

お手軽リフォーム。詳しくはお問い合わせください。

すぎやま工房
TEL0299-64-6601





先日施工完了した
下駄箱のリニューアル例です。

【施工前】
dinoc1.jpg
  ↓
【施工後】
dinoc2.jpg

施工期間は1日でした。

SURF STORE HOME様(潮来市)

潮来市在住のJPSA公認プロ・ロングボーダー、篠塚益男プロさんのお店の看板を設置いたしました。
デザインは既存のステッカーを流用して看板用にアレンジしています。
そして写真でポーズを取っているのがご本人様♪
別に本業を持ちながら、空いた時間に近くの海に波乗りに行くそうです。
どんなに忙しくても自分の時間をしっかりと確保する。
そんな努力が出来る人がきっと幸せを掴む事が出来るじゃないかなぁ・・。
篠塚さんの笑顔をみているとそう感じました。
看板
サインプレート
材質:アルミ複合板
   インクジェット印刷UVカットラミネート表面加工
W3,000×H1,220×3mm


【店舗情報】
Surfstore HOME
茨城県潮来市洲崎3857-1
TEL0299-66-5557


【看板製作施工】
すぎやま工房
茨城県潮来市永山636-1
TEL0299-64-6601
担当:杉山 圭治 まで

京都きもの着道楽さま(香取市)リニューアルサイン工事

佐原駅前商店街の一角に店舗を構える 呉服屋 さん。
ディスカウント品とリサイクル品がメインの呉服屋さんとの事で、お店が「品があるんだけど、にぎやかな感じ」になるように気をつけて今回の最終ご提案となりました。
看板は文字通りお店の顔。どんな「顔」にするのか、社長様とは何度もお話を伺って決めます。
その中で、私とは違う業界の社長様のお話が聞けるというのは、それだけで刺激的なもので、今回も逆に社長に励まされる次第。おかげで元気をいただきました。ありがとうございました。

kidouraku1.jpg内照式看板
2Fウインドウ部 :インクジェット印刷シート貼付
1F電飾サイン部 :電飾用インクジェット印刷シート貼付
ショーウインドウ部:UVカット透明フィルム貼付(商品日焼け防止のため)

ウォールサイン壁面看板
屋上壁面サイン部:インクジェット印刷シート貼付
照明:水銀セルフバラスト球160W


【店舗情報】
京都きもの着道楽
住所:千葉県香取市佐原イ93

【看板企画施工】
すぎやま工房
住所:茨城県潮来市永山636-1
TEL: 0299-64-6601
担当:杉山圭治まで



エントランス

茨城県潮来市潮来駅近くの
先日工事看板を施工したお店のサイン本工事がようやく完了しました。
写真はそのお店の入口です。
草を混ぜたという漆喰の塗り壁と、古風な家具や古い建具。そして大胆なR(アール)。
その正面の塗り壁にワタシがお店の名前を筆で描きました。
tanagokoro.jpg
まずなんていう名前のお店なんでしょう?
普段あまり使わない漢字だったのでワタシには読めませんでした。だからと言う訳で、落款風に読み仮名を入れてあります。
tanagokoro2.jpg
オーナーの土子さん曰く、『たなごころ』と読むそうです。「てのひら」の意味。
本オープンは1月ですが、年内にプレオープンとして開店祝に呼ばれておりますので、その時にまたご紹介したいと思います。
また地元に楽しみなお店が増えそうです。^^
ブログ内検索
管理人

杉山圭治

Author:杉山圭治
『地域に誇りを』 胸に鹿行魂的話題をお送りしています。
鹿行魂facebookページもあわせてご覧ください。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。